ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS



- / - / - /
ぽっかぽか
 
昨日、今日と晴れていて暖かかったです

お昼、買い物へ
自転車で行ったんですが、公園の桜が満開ですごく綺麗でした
のんびりとした自然の雰囲気はやっぱ癒されますね〜

ぁ、それから
最近ちょっとだけ料理するようになりました
今日もなんとかやる気があり、、笑
作ってみましたー

まぁまぁ美味しかったんですが、
もう少し成長してから写真とかアップすることにします


さて、明日から遠征です☆彡
11日はマイナビの第2局が倉敷市芸文館で行われます
解説は山崎先生で私は聞き手を勤めさせていただきます

今勢いのある甲斐二段に矢内女王がどのように受けてたつのかが見所ですね
白熱した戦いになると思うので、是非お越し下さい

大盤解説会でお会いできるのを楽しみにしています(*^^)v
里見日記 / comments(27) / - /
早い〜〜
 
こんばんは

たくさんのコメントありがとうございますm(__)m

大山はやっぱいいとこでしたー
ご飯も美味しくて、かる〜く卓球もできて
小さい頃からお世話になってる方々ともたくさんお話できて、
ホッとできる一時でした

帰ってー、ブログ更新しようと思ってたんですけど、、
時計見たら、もうこんな時間かぁ..ってなって寝てしまいました

そして、、実は29日から大阪に行ってました
今回は友達の誕生日のお祝いといいつつ、遊び
と、勉強しに行ってました

ケーキバイキングとか友達とわいわいするのは楽しかったー(^u^)


それにしても棋王戦はすごすぎました
190手
言葉じゃ表せないー。。っていう感じですね
感想戦も見ることができて、その場に立ち会えたことが幸せでした
勉強になりました♪
この一日分は自分にとってすごく大きかったです

あとの日は将棋を指して、鍛えてもらいました

今回の遠征は得るものたくさんで、楽しかったです
日が経つのが本当に早くて、、びっくりしました
また勉強しに行きたいです


あっそれから、みなさん報告があります
4/9(金)にヤングアニマルに連載中のコミック「3月のライオン」
4巻発売のCMが放送されます
実は、このCMに私も出てるんです
少しかしいですけど、シークレットゲストも登場するそうなので、
ぜひチェックして下さいね

では今日は寝ます
おやすみなさい






里見日記 / comments(22) / - /
就位式
 おはようございます♪

昨日、帰ってきましたー

就位式にはたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございましたm(__)m
また、多くの関係者の皆様の多大なご協力があって、無事終えることができました。
ありがとうございました_(._.)_

いや、、緊張はしました
ただ、思ってたよりはしなかったような。。。^^;
というか、周りの方々がリラックスさせてくれたからだと思います

私の中の一番の壁の挨拶の方は...笑
たくさん噛んでしまいましたが、思ってたことは全部言えたので良かったです
ただ何言ってるのかわからない時ありましたー・・
これから徐々に成長していけたらと思います
頑張ろっ!

全体の私の状況を現すと、、
移動日(^o^)丿→夕食(^u^)→当日 朝(^^;)→挨拶前(@_@;)
→終わった瞬間(*^。^*)→夕食〜(*^^)v

こんな感じでした

適当ですみません

ということで今日はこれから大山に行ってきます
おいしく夕食食べたり、泊まりなので夜は将棋ー
そして、明後日は私の記念大会をしていただくそうで

大山寒そー
雪降ってる..のかよくわからないですけど、
暖かくして行って来ます
里見日記 / comments(39) / - /
行ってきまーす
 
こんばんは☆彡

一日雨ザーザーでしたね

そんな中、私は
中学校からずっと長い付き合いの友達と2人でたこ焼きパーティー
そして、映画鑑賞してー、散歩
話すことありすぎて、あっという間でした
また旅行いこーね♪


さてさて、明日から東京へ向かいます
25日は人生初の女流名人の就位式
楽しみですが、、スピーチとか緊張すること盛りだくさんな日になりそうです
うーん、ちゃんとできるかなー・・
何かやらかしてしまったらごめんなさい

不安いっぱいですが、ただやっぱり楽しみです
頑張ってきます!(^^)v

季節の変わり目なので、皆さん風邪には十分気をつけてくださいね
それでは





里見日記 / comments(17) / - /
今月は。。。♪
 
こんばんは

今日は思いっきり遊んできました
中学校のときの友達ってこともあってー、
話すこともいっぱいあったし、、時間過ぎるの早かったです
自転車でいっぱい走ったし、いい運動になりました

今月は予定もたくさん入ってて、、
気がつけば4月になってそうです
ほぼ遊びばっか
ただ、ずーっと前から自分の中で3月は遊ぶぞーって決めてたので、
今を存分に楽しみたいと思いますっ!
4月からがんばろっ

じゃぁ、勉強してきます


里見日記 / comments(23) / - /
運動(^u^)
 
おはようございます♪

前のブログの答えはー
ガチャピンでした

いろいろな答えがあり、読んでいておもしろかったです


昨日は先週ぶりのジムへ行ったんですが、、、
お休みでした
前回、友達と行った時はすごく運動になったので、楽しみにしていたのに

ということで家へ帰って、40分くらい運動しましたが、結構汗もかき、
いい消費が出来たと思います
有酸素運動が良いらしいので、、15分経ってからが勝負ですね

それから
結構前のブログに書いたと思いますが、まだ筋トレ続けてます
腹筋と腕立てはセットでやったほうがいいと聞いたので、30-30くらいの割合で
私も千尋ちゃんの宣言見習って、頑張って続けていきます


ということで
棋譜並べします

里見日記 / comments(28) / - /
写真たち♪

こんにちは☆
今日は
最近寒いですね〜ぐらいしか話題がないので、、笑
これまでの写真を載せます

まず第一号ー
美観地区
これは確か、倉敷藤花の第二局終わって、帰りの朝
こういう雰囲気大好きなので、ここを通ると落ち着きますね〜
ちなみに夜は夜でライトが当ってて、すごく綺麗です

 

そして、前後しますが、その前の日のひつまぶし?多分、、笑
おいしかった



それからー、
これが温泉旅行に行ったときの夜のバイキング
ご飯の左上はしゃぶしゃぶ
あと追加で蟹飯とか、デザート、ぜんざい。。。
よく食べました




女流名人戦第一局の山梨での赤富士
朝の6時か7時頃です



反対側の風景




女流名人戦頑張るように
ご馳走になったステーキ




50cmのパフェ



ちょっとここで問題です
卒業前に友達とお好み焼き行ったんですが、
この絵何だかわかりますかー?ちょっと難問ですね
次回答え書きまーす




そして、締めは卒業式の時の最後の教室で
セルフタイマーで頑張りましたいぇーい



ちょっと食べ物が多くなってしまいました。。
そもそも、何載せようかなと思って、写真見てみたんですが、、
食べ物ばっかりで
これでも頑張った方だと思います

ということで
今日はこのへんで




里見日記 / comments(34) / - /
卒業
 
こんばんは

コメント下さったみなさん、ありがとうございます


昨日、卒業式がありました。。。
あともう少しで卒業か〜って話してたのに、ほんとにあっという間でした
この間入学したのにって思えるぐらい、一日一日が早かったです

朝はいつも通り友達と自転車で登校♪
普段と変わらない感じが何か良かったです
しかし、卒業式だからなのか、みんな車で来てました

学校に着くと、少しだけ先生の話があり、
その後は式始まるまでとりあえずみんなと写真
すぐ時間経ってー、いよいよ卒業式
自分の中でいろいろ振り返ったりしましたが、次々と楽しいことばかりが浮かんできました

無事、式も終わり、教室へ帰り、
先生から卒業証書が手渡されたり、お話があったりなど最後の教室での時間
最後に先生に花束を渡すと、言葉を失うぐらい喜んで下さいました
心に残る本当にいい時間でした

全て終わり、2回目の写真ー
いろんな写真をたーくさん撮りました
何年か経ってから見るのが楽しみです

そして、いつものメンバーでマックでお昼を食べてー、
ボーリング行ってー、焼肉行って(アイスも)最後はプリクラで締めました
たくさん話して、笑いすぎて、若干声変になりました
思い出話ってどんどん出てくるもんですね
この日は寂しいっていうのもありましたが、
それ以上に、そういうことを考える余裕も無いほど楽しかったです
またあそぼっ

改めて、この3年間を振り返ってみると、、、
入学当初は勉強が大変でどうなることかと思いましたが
徐々に慣れてきて、自分のペースでこなすことができ
将棋で辛いときは友達と話すことで気分一転できたし、

話に夢中になって先生に叱られたこともありましたが、
本当に楽しい毎日

という。。。周りの方々に支えられ、
こんな充実した3年間で高校を卒業でき、感謝してます☆
お世話になった方々、数え切れない程いますが、、
本当にありがとうごさいましたm(__)m

これからも変わらず、楽しく過ごしたいです

よろしくお願いします











里見日記 / comments(39) / - /
じゃぁ〜ん
 
いろいろしてたら
遅い更新になってしまいました...

3月2日は過ぎてしまいましたが、、
私の18歳の誕生日でした(^_^)v
やっとみんなに追いつけたーーっ笑
千尋ちゃん、伊緒ちゃん、コメント下さった皆様、ありがとうございます

将棋界の一番長い日と一緒っていう幸せな一日

また、島根県功労者賞という賞を知事さんからいただきました^^

そしてそして
じゃ〜〜ん

王将Cake

これ見てください〜
世界にひとつの王将のケーキー☆
サプライズとして、用意していただいてて。。。

もうほんとにびっくりして、、、嬉しかったです


さてさて、
明日は登校日で卒業式予行
5日が卒業式なので、あと2日

明日は友達が誕生日祝いもしてくれるって言うし、
思いっきり楽しんできまーす









里見日記 / comments(46) / - /
登校日ー♪
 
こんばんは

昨日の対局はいいところなかったです...
勉強不足なのか勉強の仕方が悪いのか、、、

テーマをもってやってみるとか、
考えながら、とにかく勉強します


今日は登校日でした
2月の17日は実は登校日でしたが、
王将戦を勉強しに行ってたので、久々の学校

やっぱりなんかいいですね
たくさん話してー、パフェ食べて帰ってきました
気分一転してほんとに楽しい時間でした

学校はあと4日に卒業式予行があって、
5日はいよいよ卒業式です
どちらの日も終わってからご飯行ったりするので、寂しいながらも楽しみです
でもやっぱり寂しい


明日は将棋界の一番長い日ですね
朝から夜中まで中継に目が離せない一日になりそうです

それからー、明日は。。。
これはまた明日書きまーす

里見日記 / comments(48) / - /
<< / 2/34PAGES / >>