ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS



- / - / - /
二冠!!

久保先生が二冠になりましたねっ!おめでとうございますっ!
中継はこちら
帰ってきてからもう一度棋譜をみたら。。感動してしまいました
あさっての棋王戦も応援します


話は変わって・・
ダイエットをやめた途端にひどい食生活になってしまいました
でも◆久しぶりに体重をはかったら・・変わってなくて一安心
うーん、しかし夕方にケーキ・夜にワッフルはまずいな〜
間に明石焼きとラーメンって・・
結婚式のために家帰ったりおばあちゃんちに行ったりすると、また、ね
北陸はお寿司とかお刺身美味しすぎて食べすぎちゃいますよね。
お土産に蟹とか買って帰ったら食べちゃいますよね。 ・・・しょうがないか
結婚式は良かったな〜〜楽しかった 幸せと風邪をもらって帰ってきました

明日テニスいけるかな

こないだのバドミントン、久しぶりでがんばっちゃって怪我しちゃいました
すべりこみすぎたー擦り傷・・血でてる〜
昨日もこけて泥だらけ〜 とてもハタチとは思えない

落ち着いた大人の女性を目指します(4月から)

それではっ
今日はあったかーくして寝ます おやすみなさい

室田日記 / comments(16) / - /
春だったり冬だったり

最近は謎な気候が続きますね 昨日はうっかり薄着をしていったら寒すぎました
今日は雨だったしあったかめの格好をしていったら。。正解
風邪をひかないように皆さまもお気をつけて〜

昨日は神戸へお姉さま方とデートしてきました笑 春服をげっと
2月に買い物我慢した反動か・・買ってすぐはにやにやしっぱなしでした(←こんな顔)
初めは結婚式用の靴を買うとゆー目的でしたが、それ+普段用も買ってしまった
うち好みの靴ばかりのお店だったからまた行きたいなーーっ
買い物の他はランチやカフェでまったりお喋りとゆー、素敵なデートでした

ホワイトデーは人生二度目の結婚式です
しかも今度は同い年!の従姉妹〜 石川県まで行ってきます
その日はたまたま、まだ2回しかお会いしたことないけども!だいっすきなお友達も
旅行で石川にいるらしい! 結婚式前にあやちゃんに会えますよーに!


最近詰めパラ(1月号。。笑)をがんばってますが、なかなか解けない
答え合わせの日までもう1週間しかないからがんばらないと〜
移動が多いからその間にがんばろっと

詰将棋といえば今年も詰将棋解答選手権の日が近づいて参りました
うちはその日は九州にいるため参加できませんが、4月3日の一般・初級戦
のぞきに行こうかな〜 できれば初級戦参加したいけどきっと許されない。。笑
申し込みは3月14日までなので、4月3日空いてる方はぜひ
詰将棋の競争、普段と違った緊張感でなかなか楽しいですよ
わたしはもっと強い!という方は3月22日のチャンピオン戦へ
ただこちらは東京か大阪会場しかありませんのであしからず〜

去年はこの日のために詰めパラや過去問で特訓したなぁ。。笑
そのときの緊張感で取り組めば、1月号も解けるかな


指し将棋のほうはなかなか簡単に強くなれないけど楽しんでます
今度、朝8時から研究会やって〜笑、ランチは天使のような美人さんがいるとゆー
ハンバーグ屋さんに行って〜笑、午後からバドミントンの予定です
最近朝起きられないので不安ですが、楽しい1日になりそうです


さて◆C2も昇級者が決まったようです
ちょっと観戦して寝ようと思います

おやすみなさい

室田日記 / comments(14) / - /
おめでとっ☆

今日はA級最終日ですねっ!
中継はこちら
大盤解説会へ足を運んでいただいて、帰ってから速報で棋譜の見直し。。
というプランをお勧めいたします


うちも夕方頃に行きますが、それまでに家事諸々を。。
明日はおひなさまだからちらし寿司が食べたい(理由つけてるだけ)
とゆーことでスーパーも行かなきゃ
最近食べすぎなので今日は控えめにしますが、ダイエットは無理ですね。
何かと食べちゃうからなぁ〜
かなちゃんの「ダイエットはする必要ないからね」という言葉に甘えます

そして、、

かなちゃん誕生日おめでとっ

こっちにきたら誕生日&卒業祝いしよーね

室田日記 / comments(15) / - /
平成22年2月22日 22:22
いま東にいます。
結局予定が入らずに一人で美術館でも行ってみようかと思ったら、今日は月曜日。。
みんなそろって休まなくてもいーのに(>_<)
いろいろと探してみたところ、期間限定で行われているイベントがあったのでふらふらっと行ってみました。一人気楽に旅するのも良いですね♪

昨日、プロが1人誕生しました^^
島根で一緒だった菅井くん。おめでと〜☆

あと1人は誰になるのでしょうか。


さて、明日から体調に気をつけつつ、思いっ切り楽しんでこようと思います♪
室田日記 / comments(16) / - /
たーだいまっ

昨日島根から帰ってきました〜
帰ってからでも終盤には間に合うと思ったら、着いた頃には終局しててびっくり
羽生王将に誤算があったようです。これで久保棋王の3−1に
第5局は3月10・11日です 中継はこちら
ちょっと日程が離れていますが、その間に棋王戦が2局あります
こちらは佐藤九段の1−0 春には名称がどのようになっているのか。。注目ですね

島根はあったかいところでした あ、気温の話しではないです
地元の関係者の皆様には本当にお世話になりました今度はゆっくり観光に行きたいです
かなちゃんともずっと一緒で、楽しい3日間を過ごせました

薬師寺

宍道湖 控室より

起きたら積もっててびっくりー笑
勉強もできて美味しいものも食べれて、幸せな島根の旅でした


明日はかわちながのです 詳細はこちらからどうぞ
明後日は関西将棋会館で道場指導です

しあさってからは放浪の旅へ
毎日違うメンバーで観光だったり研究会に参加させていただいたりしてきます
1日目だけ予定決まってないけど。。なんとかなるかーー笑

帰ってきて1日だけお休みして〜。。研究会をいくつかしたら、3月2日になっているー
2日はA級の解説会です


なかなか充実した2月でした 目標の勝数も達成したし
お仕事・将棋・遊びの3つがちょうど良いバランスだったような気がします

ただ。。喉がずっと調子悪くて辛いのが。。
1週間以上続いてます。今日やっとうがい薬を買ってきました
夜になると?横になると?咳き込むんですよね〜 とまらない
喉に何者かが住んでいる


それでは、そろそろお腹が空いてきたのでこの辺で☆
今週は更新がんばった!笑

室田日記 / comments(13) / - /
良い子は寝てる時間
こんばんは。 おはようございます?☆
かなちゃんと一緒に2時まで将棋を指したり検討したりしていました^^;
みんな元気だ〜〜笑

王将戦第4局、封じ手が気になるところです♪1日目の終わりに仕掛けが始まり、現局面はかなり難しい。
明日も注目です★

おやすみなさい^^
室田日記 / comments(20) / - /
出雲到着
出雲に降り立ちました。
みぞれが綺麗です^^予想以上の寒さに自分の甘さを痛感していますが笑

初ケータイ更新です★
パソコンを開く生活をしていないので更新が滞っていましたが、ケータイ君でなら短いですが少しずつ更新できそうです♪

女流名人位戦、4局目がなくなって良かったと思っている方は島根には多いと思われます☆
うちもその一人で、かなちゃんと会えるのが楽しみです☆
かなちゃん、話したいこといっぱいあるから聞いてね!笑

それではっ☆飛行機の揺れと山道で生気を失っている室田でした。。
終わり

※おそばを食べて完全復活しました。
室田日記 / comments(18) / - /
A級ラス前

こんにちは

昨日(今日の朝まで?)、A級順位戦を観ていました
誰が落ちても「えー」ってなることはなりますが・・佐藤先生が降級するとは
最終日を待たずに降級の1枠が決定してしまいました。
ん〜、でも今回は藤井先生がかっこよかったです
ぱっとみたときに▲82銀の局面だったのですが、この銀はどこからきたのー?と。笑
まさか打ったとは〜しかしもともと71に銀がいたのなら大半の人は飛車をとるだろうし
83にいたのなら72に成るだろう、ということで打つしかないか

A級最終日は3月2日です
「将棋界で一番長い日」と呼ばれる1日
東京近辺の方は将棋連盟まで。大阪近辺の方は関西の連盟まで。
愛知近辺の方は大須演芸場まで。出かけられないよーという方は名人戦棋譜速報まで
ちなみにうちは関西連盟で聞き手をさせていただく予定ですぜひお越しください


今日はお昼に唐揚げなるものを作ってみたのですが。。
油とびすぎもう当分作りません

ダイエットのほうはなかなかね、難しいですよね
夜ごはんを減らそう作戦はできてるか微妙です。毎日なにかしらやることあって
それに追われているうちにご飯は適当・ダイエットする余裕がないとゆー。
や、動いてるから良いのかも?けど顔を見る限りお肉がついた気がします

もうすぐ髪をばっさり切ります成人式終わったし
ただ、寒いんですよね


いまは詰めパラにおわれている?ので笑、がんばりまーす
それではっ

室田日記 / comments(14) / - /
1月終わり〜

もう2010年も1ヵ月たちますね はやい−


昨日も今日も10時間寝ちゃいました・・・
昨日はそれ+3時間のお昼寝タイム付き 今日は寝ませんっ
いろいろとやることやっちゃって、おひるね・・じゃなくて、将棋やります
色紙書いたり、準備したり、、って、やることそれだけか ぱぱぱ〜っと終わらせよう〜


31日は明石
に行ってきます 美味しいもの食べるか買えたらいーなぁ
来月は王将戦で島根にも行くので、それも楽しみです


来月からダイエッターになります。食べるものに気をつけます。
みなさん、わたしにあまりお菓子を与えないでくださいね


前の更新から特になにもしていないので書くことがありません
買い物したり食べたことくらいかな・・なぜか毎日友達とご飯の予定がありました
今日は1人寂しくご飯なので、なにか作りま−す


明日からはなんだかんだと動いているので、次の更新は。。
2人に任せます笑  2人のほうが忙しいけど


それではっ

室田日記 / comments(13) / - /
幸せってこういうこと

こんばんは
無事に(かはわかんないけど)テストもレポートも終わり、春休みへと突入!
ながーい休みの間は将棋漬けの毎日を送ります

今日は(昨日は?)日本ガイシホールでお仕事
夜は友達とご飯に行ってきました2人は小学生からの仲で、生涯の親友です
うちはそんな友達がいて幸せだなぁーーって思います
成人式といい、今日といい、良い刺激をもらってます

ほんとに思うのは、、周りの人たちに恵まれてるなーっていうこと。
私をお世話してくれてる(笑)方たちみんなに感謝です
こんなわたしですがどうぞこれからもよろしく!

毎回こんなよくわからない日記を読んでいただいてる皆さまにも感謝です笑

なんだか創作?意欲がわいたので書いてみました〜
酔っぱらってるわけじゃないですよ〜

明日もお仕事で朝早いので寝ます
おやすみなさーい



室田日記 / comments(17) / - /
<< / 2/27PAGES / >>