ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< ぶーん^^; | main | 応援☆彡 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
帰り道
こんばんは☆
いま東京の帰り道・新幹線の中からの更新です^^
GLAYを聞きながらの更新!自分で選曲したROCKベストなんで、テンション高いかもです笑


対局結果は明日か月曜に連盟のホームページにでると思いますので、よかったらチェックしてください〜
少しだけ感想を…
振り飛車下手すぎて困った…;以上!笑

嬉しいことに研究会が続くので鍛えてもらってきます!!
12日に女流王将戦があるので、それにむけて☆


GWは皆様どう過ごされましたか?^^
うちは動物園行ったり散歩したり?と有意義な生活を送ってました♪
しかし、火災警報機鳴らしたりお皿割ったり…ちょっとまったりしすぎたせいか五月病にかかったかもしれません。。笑
しっかりしないと〜(>_<)

かなちゃんはしっかりしてるから車大丈夫そうだけど、うちはやっぱり危ないので免許とるのやめときます〜
千尋とかなちゃんに乗せてもらおっと♪かなちゃん、うちの為にもがんばーっ☆笑



さて、このままだとチョコレートを食べる手がとまらないので少し寝ます笑

おやすみなさい〜
室田日記 / comments(18) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
運転は苦手な私はしばらく運転してないから免許証が単なる身分証明書になりそう(^_^;)
でも運転は一瞬の判断を迫られるから秒読みの修行になるかもしれませんよ!?
原付なんかはペーパーテストだけですし写真付き身分証明書にもなるから試しにいかがですか?
* 陽あたり良好 * 2010/05/07 10:14 PM
伊緒さんもがんばっていると思うのですが、
振り飛車強くなるにはどうしたらいいんでしょうねぇ。
まあ、気長に勉強して強くなるしかないのかなぁ。
お気に入りのROCKで気合い入れてがんばりましょう。

名人戦、羽生名人が3連勝で王手をかけましたね。本当に強い。
それにしても全て横歩取りとは驚きました。
とことん追求されるのでしょうか。
いやぁ、将棋は本当に奥が深いですね。
* 鳥取の田中 * 2010/05/07 11:07 PM
振り飛車は強いですね。
女流のタイトル戦でも、女流名人位戦・マイナビ女子オープンと振り飛車が6連勝!居飛車の清水二冠も矢内女流四段も一回も勝てませんでした。
里見二冠、甲斐女王と今や振り飛車時代!
伊緒さん、振り飛車でタイトルを奪取しましょう!

* 春日井の風 * 2010/05/08 12:01 AM
お疲れ様でした〜
振り飛車が強くなる方法・・
それは師匠のように居飛車もさして
相手の立場から研究することですね〜

僕も居飛車党だったのですが最近はずっと振り飛車という
逆をいっています。

渡辺竜王が言っていますが、自分と自分がさしたらどちらが優勢か
というのをみれるようになったら強くなるかと思います

・・・というわけでがんばってください
* 海外 * 2010/05/08 12:46 AM
新幹線は、金曜日の夜に一番混んでませんか? そんな印象があります。
確かにヒマだと、おやつに手が伸び「続けて」しまうことがありますね(笑)
特にチョコだと、口内滞留時間が短すぎます。。。

名人戦おめでとう! です。
GLAYのROCKでハイテンションって、そりゃ機嫌がいいわけですな。
暫定トップです^^)v
次は強敵ですが、当然負けるつもりはありませんよね^^
良いことばかりではないと思いますが、リーグ戦ですから、踏ん張れば道は開けると信じます。
次の王将戦はなぜか?シードなんですね。

以前、詩人になりますと書いていましたが、やっぱりGLAYのようなポピュラー・ソングを念頭においているんですかね。
それとも純文学的なものなのか、興味があります。
短い詩なら(かつ、仕上がりに自信があれば・・・)、色紙にしてイベントで配るのも良いかも。
いや、GLAYの曲にのせて歌って下さい^^

あと、どうでも良いことですが、、、お隣の守山区の東谷山というところに、特別天然記念物のニホンカモシカが住んでいるそうですね(笑)

マイナビで女王様になったら、どこかの映画のように、Off With His Head ! とか Off With Her Head ! と命令しまくって下さい?(笑)
* ガスパールの春の庭 * 2010/05/08 11:09 AM
なんだかんだいいながら2連勝と序盤戦いいスタート切りましたね、昨年はリーグ戦4連敗スタートから最終的に4勝5敗とぎりぎりで残留できたんで、これで吹っ切れたのでは。
次戦は1度も勝ったことない中井六段との2連勝対決(今の調子だと)になりそうなうえに、序盤戦のヤマ場だから中井六段に今年こそ勝ってくれ〜。
そして来週の女流王将戦で決勝トーナメントにキラリっ娘(里見・井道・室田)揃い踏みといこう。
* いっちー * 2010/05/08 12:23 PM
すみません、かわいい伊緒さんに Off With His Head ! はないですね。
原作ではとってもユーモラスなのですが、誤解される可能性もあります。筆が滑りました。。。
伊緒さんは、むしろ、もちろん、アリスの方ですから^^
* ガスパールの春の庭 * 2010/05/08 3:21 PM
対局に勝たれたようで、おめでとうございます。
いおさんのブログ最終回はいつですか?涙が出そうです。
* 鹿のふん * 2010/05/08 5:27 PM
次の女流王将戦も頑張って下さい!本戦では天才少女と言われてる竹俣紅ちゃんもいますので注目してます☆
* 岐阜の田中 * 2010/05/08 11:59 PM
伊緒はまだ16だから〜♪ 
キラリっ娘解散まであと6日‥せつないの一言。
今、センチメンタルな私。 
伊緒はもう21だから〜♪ 
* 松本伊代 * 2010/05/09 5:36 AM
伊緒さん!好き!好き!!
* ふんころがし * 2010/05/09 7:33 AM
対局勝ったんですね(*´ω`*)
おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃
このまま調子あげて、タイトル目指して頑張って下さい(^o^)/

GLAYホント好きですね(´∀`*)
僕も今度CD借りてみます(´∀`)


室田さんのこと・・・


ホントに・・・


大好き・・ですよ(*´ω`*)


頑張ってる姿も将棋指してる姿も楽しそうに笑ってる顔も、
ホントに魅力的です(^^)♪
これからも応援しています(^o^)/

* しげる * 2010/05/09 1:49 PM
B級連勝おめでとうございます。
次の中井、中村戦がカギになりそうですね。
強豪ですがこの勢いでがんばって下さい。
香奈さんみたいに途中内容悪くしても持ち直して勝ち切れたらいいですね。
内容も大切ですが、昇級目指して勝ち進んで言ってほしいです。

個人ブログを始めるなら知らせてくださいね。
* 鳥取の田中 * 2010/05/09 3:12 PM
週刊将棋に室田さんのこの前の席上対局の様子が載っていました。終盤うまく寄せて勝たれたんですね。これからもこの調子でがんばってください!
* ネブラスカ * 2010/05/12 11:22 AM
さて女流王将戦予選はほぼ終了して決勝トーナメント進出16名が決定
里見名人
矢内四段
上田二段
岩根二段
甲斐女王
中井六段(LPSA)
斉田四段
竹部三段
本田二段
中村(梨)二段
山田(朱)二段
鈴木(環)初段
井道初段
室田初段
貞升1級
竹俣アマ(LPSA推薦)
以上の16名と決定した。
ついにキラリっ娘(里見・室田・井道)が初めて決勝トーナメントに揃い踏みを果たした、めでたい・めでたいな〜。
なお抽選の結果次第では香奈さん・伊緒さんのキラリっ娘対決があるのでどうなるか?
決勝トーナメントは6月に始まるんで、里見・室田・井道の戦いっぷりに注目です。

* いっちー * 2010/05/13 10:05 AM
楽しかったです
* ひとみ * 2010/08/23 3:43 PM
ティンバーランドブーツ http://www.timberland-abc.com/
モンクレールダウン http://www.monclercoco.com/
モンクレールダウン http://www.zozo-s.com/
* ティンバーランド * 2011/12/30 3:45 AM
シャネルブランド靴コピー,シャネルコピー靴,シャネル靴ブランド,シャネル靴通販
シャネル激安http://www.tokch.com/
靴ブランドここで シャネル激安
ルイヴィトンネクタイブランド,ルイヴィトン旅行ネクタイ,ルイヴィトンブランドネクタイ人気
ルイヴィトンスーパーコピーhttp://www.ijpshop.com/
当社が発売された毎型の旅行ネクタイまたはルイヴィトンネクタイブランドも、ルイヴィトン時代の流れを応じたブランドネクタイ人気です.
* シャネル激安 * 2013/10/19 3:04 PM
コメントする