ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< GW☆ | main | バランスボール☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
春〜
 
2日に帰ってきました

30日は序中盤は自然な感じで指せてたと思いますが、
途中おかしくしてしまい、いつの間にか悪くなっていました。。
やっぱり将棋は難しいですね

感想戦勉強になりました。

また勉強頑張りたいと思います!



昨日、夜星が見えました☆
やっぱ綺麗です
あとカエルの合唱と、、

これから夏にかけてもっとうるさくなるんだろうなぁ。。。笑
でも、鳴き声かわいいから癒されます
落ち着きますね


ぁ それから
さっき買い物行ってきて、マイカップ買ってきました
今、水入れて飲んでますが、いつもよりおいしいような
新しいのってこういう不思議な現象起きるので、おもしろいです
ほんと不思議ですね〜


さて、ちょっとくだらない話は置いといて
明日から自動車学校に行ってきます
ついに
大丈夫かなぁっていう状況ですが、頑張ってきます(^^)/








里見日記 / comments(20) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
自動車運転頑張って!安全運転して下さい!田舎と都会で交通事情違いますからね!ブログもし良かったら見て下さい。
* けんちゃん * 2010/05/05 3:50 PM
新潟県内では田植え前の代かき真っ最中です。夜はカエル大合唱なところはそちらと同じです。自動車学校楽しみですね。
* えちごや * 2010/05/05 4:08 PM
キラリっこ解散ですか…残念ですが、里見女流名人が学生じゃなくなり、そんな時期なのかもしれませんね。自分の応援する人の成長を近い距離でみることができて、大成功した企画だと思いますし、それはキラリっこみんなの人柄の良さや、頑張りがあったからこそじゃないでしょうか。今どきの高校生の一面も垣間見えましたし、やはり、女流棋士は華がありますね。これからもブログから伝わる素朴さを失わないで、テレビなどでも、元気な姿を拝見したいものです。
* クリリン * 2010/05/05 4:28 PM
☆第41期新人王戦 赤旗新聞主催☆

香奈お嬢様 お帰りなさいませ(*^_^*)
勝負ゎ頭金(詰み)迄指さないと分からないので 次からゎ気を引き締めて指すようにしましょう(^^)/~~~
* 岡本健一 * 2010/05/05 6:10 PM
かなさん珍しいですね、普段、序盤悪くて終盤良いケース多いですから♪
自動車免許、安全運転でガンバルンバd=(^o^)=b
* アナッグマ * 2010/05/05 7:33 PM
新人王戦、お疲れ様でした。 カエルが鳴き始めたということは、田植えが、始まるのかな? 自動車免許は、取得するのかなとは、思っていましたが、やっぱりあった方が、行動範囲が広がるし、ぜひ早く取得してほしです。 香奈さんが、運転している姿を早く見たいです。頑張ってください(*^−')ノ
* あすか * 2010/05/05 9:06 PM
>やっぱり将棋は難しいですね

王を詰ましたら勝ちという単純明快な目的があるのに関らず
将棋は難しいですね。

里見さんは将棋のどの当たりが一番難しいと思ってるのか?
興味深いところです。




* ムサシ * 2010/05/05 11:04 PM
だんだん暖かくなって空気の透明度が低下していますが、五月晴れに恵まれましたか。
里見さんのところだと、山の位置の関係で、北側の空は少しきびしそうですが、南天は開けているようですね。
日付が変わるまでは、しし座・おとめ座・うしかい座、そして丑三つ時には、夏の大三角形やさそり座といった感じでしょうか。
また今ですと、土星や火星、そして西に宵の明星もですね。

田んぼの隣には住んだことがないのですが、夜の田んぼはやかましそうですね^^;
でもカエルは、きっと里山の豊かさの証です^^
カエルが食べる昆虫や、カエルを食べる鳥が沢山いるのでしょう。

新しいカップですか。
味は五感でで楽しむもの、不思議ではないと思います。
目を閉じて鼻を塞いで食べると、味そのものなんて意外と怪しい刺激だけかもしれませんし。。。

新人王戦は残念でした。。。
というわけで、、、いつ忙しくなっても良いように、対局の少ない今こそ、実家で暮らしている今こそ、運転免許などに時間を割くべきなのでしょうね。
目下のところ、マイナビが里見さんの最大のターゲットだと思います。
渡辺竜王は、毎年、竜王戦前に竜王以外のタイトルを狙っていますが、うまくいかずに嘆いていますね^^;
里見さんも、半年後に控えた倉敷藤花戦に良い形で突入できたら良いですね。
* ガスパールの夜想曲 * 2010/05/05 11:31 PM
香奈さん、こんばんは\(^o^)/
今年もカエルの歌が聞こえてくる季節になってきましたね!
私も大阪のはしくれの田んぼだらけの町出身なのでカエルは心の友なんです笑
田んぼで鳴くカエルは許せるんですが、池にいるウシガエルの鳴き声は気持ち悪いですよね〜
ところで、香奈さんもついに車の免許をとれる年齢になりましたか!
運転でちょっと難しいのが縦列駐車と坂道発進かなあ?香奈さんはオートマかな
それともミッション?できればミッションとれば完璧なんですが〜
しかし、香奈さんのような超かわいい女流名人のブログがみれなくなるなんて
あまりにも悲しいです(>_<)
ブログがあるからこそ、香奈さんの本当の気持ちがファンに伝わるんです\(^o^)/
きらめく星をみて感動する香奈さん、カエルの鳴き声に癒される香奈さん、
ファンが知りえない、香奈さんが日々感じた事はブログでしかファンに伝わらないですから
ブログは香奈さんの本当の魅力を最大限に伝えています!ぜひ個人ブログを!!





* ヤッターマン * 2010/05/06 12:23 AM
出雲自動車学校、香奈さんが行くんならもう一度行きたいよ〜!
教官も香奈さんなら、少々のミスでも合格間違いないです!
あ〜教官になりたい!
あ〜香奈さんが運転する車のハンドルになりたい!

‥と冗談はこれぐらいにしといて、それにしても卒検の合格まで香奈さんのブログを読みたかった〜!
* 出雲のタマゴマン * 2010/05/06 7:39 AM
車の運転気をつけて〜

3日に後ろから追突されました・・・

* awaryu * 2010/05/06 11:37 AM
香奈ちゃん お疲れ様です★残念な結果だったのかな?気持ち切り替えて反省して次の対局に備えて下さい↑僕の吉田の実家もカエルが元気に鳴いてます(●^ー^●)新しい物に変えると気持ちもリフレッシュしますよね!免許頑張ってとってくださいね(^.^)b運転するようになってヒヤってすることを経験すると思います。事故には気をつけて安全運転♯こないだ神戸 大阪ツアー行きたかったです!ではでは…応援してます♪
* 原田巧 * 2010/05/06 12:41 PM
えっ!里見さんが自動車学校!びっくりですよ!
たぶん自動車学校の教官も生徒もびっくりですよ!
だってあの有名な将棋界のアイドルがいるんですよ!この時とばかりに自動車学校に入校する人や、たぶん生徒は里見さんの隣や前の席に座りたがるだろうし、教官は自分が教えたいだろうし、たぶんいろんな人が里見さんに話しかけたり、サインを求めたりされると思います。
今僕は出雲自動車学校に通ってます。里見香奈ファンの皆さん、僕が里見さんを守ります!安心して下さい!
えっ!お前が一番危ないって‥(・・?)

* 大社高校OB * 2010/05/06 12:46 PM
香奈さん、対局お疲れ様でした。
良い勉強になったと思います。

香奈さんが車の免許を取られるんですね。
都会では公共交通を利用した方が便利ですが、地方に住んでいるとちょっとした買い物にも車を使ってしまうので、車があると助かりますね。しばらくはお父さんの車を借りて練習すれば良いでしょう。いずれは自分の車でどこにでも自由に行けるようになって、行動範囲が広がって楽しいですよ。免許取ったら、気をつけてくださいね。

来週の週刊将棋ステーションの出演楽しみです。
あまり緊張せず楽しくお話ができたらいいですね。
* 鳥取の田中 * 2010/05/06 6:39 PM
香奈ちゃんの好きな駒は香車でしたもんね。
駒とは違って一旦停止は忘れずに^^
自動車教習も楽しんでくださいね。
* 偽教官 * 2010/05/06 8:50 PM
里見さんもついに運転免許取得資格獲得か〜〜(-。-)y-゜゜゜
成長したもんだねー(@_@;)
頑張って最短でとるんだよ☆
* みんと * 2010/05/06 9:26 PM
自動車免許!香奈さんは元卓球部だから反射神経はいいと思います。
でも高校の時に20キロの灯油缶を10キロと間違えて4階まで運んだことがあるおっちょこちょいです。
* きすけ * 2010/05/06 10:29 PM
今回、自動車免許取って、来年マイナビ女王の賞金でユーノスを買いましょう!
* 彰 * 2010/05/06 10:34 PM
きゃなちゃん、今日から15日まで毎日ブログ更新してください!!
でないと、非常に寂しぃ!
* 安来のどじょう * 2010/05/06 10:38 PM
***

香奈さん豊島戦お疲れさまでしたo(_ _*)o

新しい物を手にすると誰でも気持ちが変わりますよ(^-^)

***
* 泡盛 * 2010/05/08 12:18 PM
コメントする