ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< 行ってきます♪ | main | GW☆ >>


- / - / - /
岡崎将棋まつり

こんにちは

GWが始まりましたねっ
良い天気が続くようで、嬉しいです


29日に岡崎将棋まつりに行ってきました
将棋を始めてから毎年行っているはずなので、今回で10回目!となりました

立派な胡蝶蘭
岡崎将棋まつり開催のお祝いとしていただいたものですが
地元特権でいただきました ありがとうございます

朝は雨だったにもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました
うちは指導対局をしたり、能楽堂の立派な場所で
席上対局・記録をさせていただきました
今回で3回目くらいとなる女流対決は初めての優勝
石田先生に何回も「すごいね〜」と言われたことが嬉しかったです笑

あとは、ちっちゃい将棋指し達がいっぱいで幸せでした
また来年も楽しみです


昨日からまたケータイの激指が始まりました
今月もよろしくお願いいたします


昨日は『アリス』を観に行きました『アバター』に続いて2度目の3D映画
ジョニーデップが良い。。うん。笑

GWはなんだかんだと出掛けたり勉強したりして過ごす予定です
遠出はしないで、まったり生活

7日が対局(B級2回戦)なのでそれに向けて、ですね〜
12日は大阪で女流王将戦です
相手は午前中の勝者なのでなんともいえない
早指しだから、それまでに勢いをつけておこう(?)


ブログもあと少し。
4年もたっていたなんてびっくりです
本当にたくさんの方に読んでいただいて・コメントしていただいて、
3人ともとても励みになりました

残りわずかですが、できる限り更新していきたいと思います


それでは、ご飯にいってきまーす

室田日記 / comments(19) / - /
- / - / - /
コメント
石田先生(岡崎出身)の解説は、味がある。

* 服部名人 * 2010/05/01 12:40 PM
伊緒さん、キラリっ娘終わったら
ぜひ個人でブログ続けて下さいね!
楽しみにしてます。
* イオリン * 2010/05/01 8:52 PM
岡崎将棋まつり。始まってから毎年行っているはずなので、今年で20回目(くらい)。
初めの頃は、席上対局の会場へ入るのも当選はがきなど必要なく、顔パス?でした。
それが羽生さんのおかげで、将棋人気が高まり現在に至っているようです。
昔とは変わりました。

変わったといえば、売店の位置が変わってましたね。お土産物屋の前に出来てました。
変わったといえば、他にも、近くのデパートがお休みだったことがあります。昼食は毎年そこの地下で食べてました。
それからもうひとつ。初めて名鉄で行きました。いつもは車で行ってたんです。
テニスコートを無料駐車場にしてるところがあるのです。
* けんけんぱ * 2010/05/01 10:55 PM
伊緒さん、優勝おめでとうございまーす\(^o^)/
振り返る4年間で、伊緒さんはいつも輝いてました!
ときには悲しみがあったとしても、伊緒さんは輝いてました!
きらめく星空のように、伊緒さんの日記ひとつひとつすべてが輝いてました!
そんな伊緒さんの日記が永遠に見られなくなるなんて悲しすぎです(T_T)
せめて伊緒さんの卒業を待って一区切りとしてほしかったです(>_<)
伊緒さんを愛し、伊緒さんの勝利を願う!これが私の信念であります!!





* ヤッターマン * 2010/05/01 11:28 PM
伊緒さん、
キラリっ娘ブログ本当に終了しちゃうの?
* なまけもの * 2010/05/02 1:14 AM
伊緒はまだ16だから〜♪ 
そよ風日記が始まった時、伊緒さんはまだ高校二年生の16歳でしたね。
初々しい女の子でした。それがもう大学三回生の20歳、今月で21歳になるんですね。心も体も大人の女性になられましたね。
 
伊緒はもう21だから〜♪ 
* 松本伊代 * 2010/05/02 7:07 AM
伊緒たん、大好きです(。・_・。)ノ

ずっと応援してますヾ(´▽`*)ゝ
* にしだくん * 2010/05/02 7:21 AM
こんにちわ伊緒ちゃん♪

あぁああー岡崎将棋祭り・・・・よく考えたら東京より近いのになんでおいら
行かなかったのだ・・・・しかも伊緒ちゃん優勝してんのに・・・(_T_T)

12日、勝利願ってますよーー反撃開始☆
てか、観戦できるものなら観戦したいものでつ;;;

ブログがなくなるのは残念すぎるけど・・・応援はいつもどおりします♪
タイトル、楽しみにしてます☆
* なおう * 2010/05/02 10:19 AM
ぼくは、バスの運転手ですが、いおさんのブログがなくなるショックで今日の仕事休みました。
* 鹿のふん * 2010/05/02 7:34 PM
いおっー!いおっ!伊緒!
いつでも春日井に帰って来るんだぞ〜(ノд<。)゜。
* 春日井の風 * 2010/05/02 8:48 PM
できればキラリっ子が終わっても個人でブログは続けて欲しいですね(^_^;)
ま、キラリっ子が終了してもずっと応援してますよ(*´ω`*)
優勝おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃
これも室田さんがしっかり頑張ってる成果ですね(´∀`*)
* しげる * 2010/05/02 11:30 PM
伊緒さん、ブログやめてしまうのですね。残念(泣)

話し変わって、名人リーグ初戦の勝利おめでとう^^
今年は、けっこういけると思うんですよね。
去年は出だし悪かった分、それさえなかったらいけると。。。
名人リーグだけでなく、他の棋戦も応援してます。

関係ないですが、ブログが終わる15日は偶然僕の誕生日です。

個人でのブログを続けてくれたら、うれしいな^^
* バティ * 2010/05/02 11:48 PM
優勝おめでとうございます。イベントに対局に大忙しですね。暖かくなってきましたが、風邪など引かぬようご自愛くださいませ。では
* はぷち * 2010/05/03 12:24 PM
第20回世界コンピュータ将棋選手権

一次予選≒ヘボすぎて、おもしろい。

二次予選≒実力相応で、おもしろい。

* 服部名人 * 2010/05/03 4:01 PM
伊緒さんの楽しく明るいブログがみれなくなるなんて落ち込みます。
今月は伊緒さんの誕生日なのに、お祝いメールも送れないのは残念です。
* テディベア * 2010/05/03 7:01 PM
GWもあと僅か、『アリス』を見に行ったんですね、戸部先生は満員で見られなかったとブログに書かれていましたが。もう直ぐ対局も再開、井道さんとの今年度初戦を制して好発進そのままに、連勝目指して頑張って下さい。
そう言えば岡崎将棋まつりでは春らしいスタイルで元気にイベントに参加され、髪もさっぱりとして、風邪がすっかり治っているようで安心でした。(その代わり?風邪でダウンしましたが)
女流対決1局目は対居飛車穴熊に後手四間飛車から見事に捌き快勝?も、すきを突かれピンチ、固さで違いやられたかと思ったら、玉頭戦で相手王を穴から炙り出し即詰みに打ち取りました。石田先生の「この熱戦の勝者を優勝に」は時間切迫もあっての発言かな。でも、ホントに難局を冷静に差し回して逆転勝ちし、続く前女王(女流四段?ピンと来ない)矢内さんも倒したのは実力アップの賜物です。キラリっ娘通しのタイトル戦目指して頑張って欲しいです。
八丁味噌が沢山になった遠征でした。(キラリっ娘絡みのイベントも其の内開催してね)
* ボンボンベルゲン * 2010/05/03 10:42 PM
第17回岡崎将棋まつり

「こんなに大きくなりました(笑 」の
伊緒お嬢様 こんにちは(*^_^*)
17回目も無事に終わったようで何よりです(^o^)
来年以降も末永く行われる事を楽しみにしています(^^)/~~~
* 岡本健一 * 2010/05/04 3:33 PM
おやじギャグ

伊緒お嬢様 こんにちは(*^_^*)
ブログゎ「愛知〜名古屋〜尾張(終わり)」ですか?
* 岡本健一 * 2010/05/04 3:38 PM
伊緒さん、岡崎将棋祭楽しめて良かったですね。
明日はB級2回戦がんばって下さい。
キラリッ娘解散まであとわずかですが、ぜひ個人ブログをお願いします。
学業と将棋ともに楽しんで充実した日々を送って下さいね。
* 鳥取の田中 * 2010/05/06 6:20 PM
コメントする