ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< キラリっ娘ユニット活動終了のお知らせ | main | 行ってきます♪ >>


- / - / - /
米沢★☆

今晩は
伊緒ブログ更新ありがとーッ
私としては学ぶことが多く、反省するところも沢山あり、
何と言っていいのか分りませんが・・・もっと頑張ります

話は変わりますが、24、25日に米沢に行って参りました
春なので米沢も暖かいかなぁと思ったのですが、
風邪が冷たく桜もまだ咲いていないので流石東北と言った感じでした
メインは25日の子供教室
15人の子供たちが参加してくれて、島九段と一緒に指導対局やトーク、
大盤解説などをさせて頂きました

今回印象に残ったのは、みんな礼儀正しいこと
正座を殆ど崩さず、将棋を指し、話を聞く姿勢は小学生とは思えませんでした

初めて米沢に行って方言分るかなぁーとか不安でしたが、
みなさん気を使ってくださったのか、余り方言を使わずに話をしてくださいました
そして、終了後には米沢牛を堪能して狸みたいなおなかをして帰ってきました
当日は1kgほど太りましたが、もうもとに戻りました

また、米沢に行きたいなぁって思いまいた。
そして子供たちと将棋を楽しみたいです

井道日記 / comments(15) / - /
- / - / - /
コメント
千尋さん、『キラリっ娘のそよ風日記』今までありがとうございます!
千尋さんのブログの更新、いつも今か今かと楽しみにしてました。
これからも頑張ってください!ではまた〜

* 万と千尋 * 2010/04/26 8:26 PM
井道ちゃん〜。千尋ちゃ〜ん。ブログ、いつも楽しく、ときにはハラハラしながら読ませてもらいました。ありがとう。
これからも、井道ちゃんらしく、明るく、そして時には落ち込み、つまずきながら、それでも前向きに一歩一歩歩いて下さい。元気にね〜。
* 酔狼 * 2010/04/26 8:49 PM
なんかみんなのコメントが泣けます。
将棋っていいもんだなぁ、って感じで。
私がこのブログを見させてもらった時期はけして長くはなかったですけど、
みなさんのコメント見てるとこのブログの果たした役割は
すごく大きかったんだなぁってわかります。

今までありがとうございました。
* 鈴木13級 * 2010/04/26 8:59 PM
メインは子供教室、ではなく、米沢牛でしょう。

親睦会の和服姿はお綺麗でした。
和服はやせすぎていては似合いません。
いまの体重を維持されれば、良いのではないでしょうか?

将棋のほうは、好調のようですね。このままがんばってください。
* けんけんぱ * 2010/04/27 12:30 AM
もう更新されないのかと思ったので嬉しかったです。おいしいもの食べてがんばってください!
* ネブラスカ * 2010/04/27 12:58 AM
米沢って、古畑任三郎で将棋の回の犯人が米沢八段だったから、そっちかと思った(笑)

キラリっ娘が解散しても、ずっと応援してます♪
コメントし始めたのは最近からだったけど、同い歳の井道さんの活躍に刺激を受けてました☆これからも応援します♪
昭和生まれの意地を見せましょう♪
今しかないぞ!俺たちの時代だ〜(笑)

てか、15日までだったら、井道さんの誕生日コメができない!(泣)
個人でもブログ続けてくれたら嬉しいです♪

穴熊が嫌いなアナッグマでした(笑)
* アナッグマ * 2010/04/27 6:22 AM
井道さんの目標は「ダイエットして顔を小さくしたい」えっ!井道さんの目標は女流のタイトルでしょ!
* きすけ * 2010/04/27 8:07 AM
米沢牛おいしそう。
おいしい物を沢山食べて、しっかり運動して、良い将棋を指してください。

井道さん4年間本当にありがとうございました。
石川から夜行バスに乗って対局に向かっていた高校生の頃から、東京に出て一人将棋の勉強や指導対局などがんばってきた日々、このブログの中に全てが込められています。一人でがんばるのは大変だけど、「3人寄れば文殊の知恵」で心強かったと思います。3人で励まし合い、ファンの皆様に支えられ、成長できて良かったですね。
ずっとずっとこれからも応援しますから、がんばって下さい。
* 鳥取の田中 * 2010/04/27 12:34 PM
さようなら!キラリっ娘!さようなら!井道千尋!
(^_^)/
* 井上紀丸 * 2010/04/27 5:38 PM
井道千尋はさようならじゃないでしょ
* 猫猫 * 2010/04/27 6:17 PM
千尋さん!四年間、ありがとう!
千尋さんが高校三年生でしたね。進学を希望されてたのに、将棋一本で東京に行かれました。当時の千尋さんのブログはホームシックもあったのか、千尋さんの淋しさが伝わってくるようでした。いつも千尋さん大丈夫かなと心配してました。東京よりも‥珠洲に帰って来てほしかったのです。でも千尋さんはこの四年でだいぶん強くなりましたね。でも、でも、何かありますたら、いつでも珠洲に帰って来て下さい?
本当に四年間ありがとう!もう一度‥四年間ありがとうございます!m(__)m
* 珠洲のこけし * 2010/04/27 6:27 PM
☆島研☆

島九段と言えば 島研究会で初代竜王ですし「島ノート」「角換わり腰掛け銀研究」等の著者で有名です(*^_^*)
居飛車党ですが 振り飛車にも詳しい(^o^)
「島ノート」読んだ事ありますか?
* 岡本健一 * 2010/04/27 6:52 PM
井道先生、24,25日はお疲れさまでした。
チョコレートケーキはおいしかったでしょうか?(笑)
将棋はもちろんですが子供たちへの指導や対応など、
改めてプロの先生の凄さを実感しました。
子供たちを前にしての井道先生は学校の先生みたいでかっこよかったです。
また機会がありましたら米沢にいらしてください。
これからも井道先生の活躍を期待してます。
* つっちー * 2010/04/27 9:56 PM
モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
http://www.moncler-jps.com/
http://www.timberlandjp.com/
http://www.canadagooses.us/
* モンクレールダウン * 2011/12/04 12:40 AM
有吉つまらんくせに偉そうで嫌いだわ
* ティンバーランド * 2011/12/28 1:25 AM
コメントする