ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< 昨日の対局! | main | 米沢★☆ >>


- / - / - /
キラリっ娘ユニット活動終了のお知らせ
 いつも「キラリっ娘のそよ風日記」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
2006年5月にスタートしたこのブログも、今年で4年を数えることが出来ました。
地方在住、対局・学業との両立という様々な環境の中、将棋道を歩む3人の姿に寄せられたたくさんのコメントは3人がブログでも書いているように、大きな励みになりました。
この3月に里見さんが高校卒業をすることになり、「キラリっ娘」としてのユニット活動は一区切りついたのではないか、ということで、この5月15日を持って、ブログをメインとしたキラリっ娘の活動を終了することになりました。

もちろん3人は今後とも女流棋士として活躍すべく、研鑽の日々を送ることには変わりませんので、引き続き3人の応援の程、よろしくお願いします。

そこで3人へのメッセージを募集致します。
アドレスは↓です。
kirari_message@yahoo.co.jp
どうぞよろしくお願いします。
お知らせ / comments(39) / - /
- / - / - /
コメント
キラリっ娘!今までありがとう!
初めてこのブログに出会った時は千尋さんは高校3年生、伊緒さんは高校2年生、香奈さんは中学3年生でした。3人のブログを読んでは学生時代を思いだし、3人と共に青春を過ごしてきたような気がします。
千尋さん、伊緒さん、香奈さん、本当に今までありがとう!これからのご活躍を出雲から祈ってます。
* 出雲のタマゴマン * 2010/04/26 12:17 PM
え、そんな…。
少年隊だって中年になってもやってるんだし、
女流棋士を引退するまでやってほしいです。
* 中八海 * 2010/04/26 12:40 PM
☆乙カレーライスパーティ☆

キラリっ娘&キラリっ娘FAM&関係者の皆様
ユニット活動終了イベントをしませんか?
by 千尋姫様のファン(^^)/~~~
* 岡本健一 * 2010/04/26 2:56 PM
キラリっ娘の千尋さん、伊緒さん、香奈さん
今まで本当にありがとうございました。
ほとんど日課のように毎回楽しみに拝見してきたので、ちょっと寂しいです。
各自でブログを立ち上げて頂けたら、応援したいです。お気楽コンビの村田さんも新たに個人ブログを更新中です。ぜひお願いします。

井道さんが落ち込んでブルーの時も調子良くてハッピーな時も一緒に悩んだり喜んだり楽しかったです。今年は昇級目指してがんばって下さい。

伊緒さんの時々忘れたころに更新されるブログも待ち遠しくていつも楽しく拝見しました。学校と将棋の両立は大変ですが、悔いのないよう充実した毎日を過ごされますよう心からお祈りしています。

里見さんには夢を頂いて一緒に名人奪取の挑戦をして、見事二冠になられて心から感動しました。山陰の希望の星としてこれからも応援していきます。

皆様これからも良い将棋が指せるようがんばって下さい!!!
* 鳥取の田中 * 2010/04/26 3:34 PM
そんなー!!!(泣

ギラギラ勝ちを狙うという事で
「ギラリっ娘」はどうでしょうか!?
* 風来のシレソ * 2010/04/26 3:42 PM
な、なんてこったい・・・・。いきなり解散だなんて、アンビリーバボー!言葉が続きません。
* ウッズ * 2010/04/26 4:34 PM
ショックで今夜は寝られません(涙)
* 春雨 * 2010/04/26 5:30 PM
ショックですが、これからも応援します
* たろう * 2010/04/26 6:22 PM
いきなりの解散にショック




* ムサシ * 2010/04/26 6:28 PM
やめてしまうんですか?

せっかくタイトル取ったり皆さん活躍していたのに勿体無い…。

今後はそれぞれの道を歩まれると思いますが、
将棋の世界で学んだことをこれからの人生に生かして下さい。
* 通りすがり * 2010/04/26 6:43 PM
なんと残念な!!
せめて、ファイナルイベントを行って欲しいです・・・(T_T)
* なおう * 2010/04/26 7:02 PM
そう、ファイナルイベントを開催してください。必ず参加します。
* 関西人 * 2010/04/26 8:30 PM
ずっと前から、里見さんの卒業をもってユニット解散になるのでは、と思っていましたが、4月になっても続いているので、うれしい誤算だなあと感じていました。でもやはり、解散なのですね。
「指さない将棋ファン」の一人として、このブログは将棋との貴重な接点でした。

連盟側の事情か、3人の事情かはわかりませんが、世の中万事終わりあるものとして、寂しいですが、仕方ないのでしょう。
関西連盟として、所属棋士を積極的にプロデュースしていくことは、営業上のメリットも非常に大きいと思われますが、諸般の事情があるのかとも推察します。
管理人様は、長い間、本当にご苦労さまでした。

私は、前身の村田さん・岩根さんのお気楽ブログからの読者で、ユニット名募集の時もよく覚えています。
確か、「娘」は「かしまし娘」から取ったのですよね。
早いもので、4年経つのですね。

井道さんは、特に最初の頃は本当によく更新してくれました。
このブログを、頻繁に覗く習慣をつけてくれたのは、井道さんのおかげです。
二十歳前の女性が石川県から単身で出てきて、キャリアをしっかり築いていく様を、リアルタイムで伺うことができました。
初めは情緒不安定な感じで心配しましたが、徐々に貫禄が出てきましたね。

伊緒さんは、年頃の女の子らしい雰囲気を一番漂わせていて、そういう今どきの女性が、将棋という地味な頭脳競技とどう向き合っているのかを教えてくれる存在でした。
更新回数は少なかったのですが(笑)、いったん書くとなるとその内容は濃く、とても丁寧でした。
花の女子大生のキャンパスライフについて、あまり触れられなかったのがちょっと残念でしたが(笑)、楽しませてもらいました。
2年前のキラリっ娘特集では、23歳で結婚となっていましたが、そろそろどうなのでしょうか(笑)

里見さんの日記は、私にとって「癒し」でした。もしかしたら、少なからぬ人がそう感じていたかもしれません。
ブログ開設当初から、セーラー服の外見だけでなく、リコーダーの試験は緊張しますとか、ドッジボールをしましたとか、私が忘れ去っていた学校生活のディテールを楽しく思い出させてくれました。
その里見さんが学校を卒業されたのは、おめでたいこととはいえ、正直なところいささか複雑な気持ちなのですが(笑)、これからも里見さんは別の形で楽しませてくれることでしょう。
そういう意味でも、今がちょうど良い区切りなのかもしれません。
倉敷藤花獲得&防衛、及び、女流名人獲得の流れの中で、逐次、里見さんの日記を読めたことは幸運でした。
女流名人位獲得という最高のフィナーレで、ブログ終了を迎えることができて本当に良かったと思います。

来年の今頃は、里見女王が囲碁・将棋ジャーナルの司会をしていると素敵です(笑)
井道さんも伊緒さんも、雌伏の時を経て、大きく活躍されていることを願います。これからも遠くから応援しています。
これまでのコメントで応援の気持ちを込めてきたつもりですので、特に改めてメッセージというのもありません。
キラリっ娘の御三人には、本当に楽しませていただき、とっても癒してくれたことへの御礼を申し上げて、寂寥感に堪えながら筆を置きたいと思います。

マティス=ガスパール v( ^ ^ )v
* マティス=ガスパール * 2010/04/26 8:41 PM
キラリっ娘が解散しても、ずーっと応援します!
* 打ち歩詰め * 2010/04/26 8:53 PM
〜やがて来るそれぞれの交差点を……
いつかはこの日が来るとは思っていましたが、ついに来てしまいました。
これまでの活動には心から感謝申し上げます。
息遣いまで聞こえてきそうなくらい、御三方を身近に感じることができるブログであり、ファンとの距離を縮めた活動だったと感じました。井道さんが入院するなんてことにはならんだろうかと、仕事中にふと思い出したりしたこともありました。
特に香奈さんに関しては育成会のころから注目していました。中学校を卒業し、初タイトル、初防衛、そしてついには女流名人にまで上り詰め、高校を卒業していくという、成長と変化の著しい時代を、ご本人がどんな思いで過ごしていったか、それが生で伝わる場でありました。それが終了するのはやはり残念でたまりません
ただ、皆さんはこれからも女流棋士としてずっとやっていくわけで、これからも小さな勝利を繰り返していってほしいです。ずっとずーっと応援します。
* * 2010/04/26 11:09 PM
何らかの形で続けてほしいです。
* * 2010/04/26 11:11 PM
解散しちゃうだなんて・・・残念です。
まだ続けてほしいです。
* ふわりっこ * 2010/04/26 11:40 PM
潮時でしょうか。
里見さんはタイトル獲得してますし、他のお二方も女流棋士としては、
もう立派に成長されてますし。

でも、一年後の親睦会では、山田久美さんからの「元きらっ娘の3人です」の紹介が、いまから想定されます。

今後誕生する女流棋士によっては、室谷さんを含めてまたユニットが出来る、かも。
とこれまた、想定しておりまする。
* けんけんぱ * 2010/04/27 12:42 AM
マジか〜(泣)
キラリっ娘は解散しても、皆さん個人個人でブログは続けて欲しいです!
ちなみに俺はアナッグマと名乗ってますが、穴熊は嫌いなので、使いません(笑)居飛車矢倉です(笑)
* アナッグマ * 2010/04/27 6:02 AM
終わっちゃうんですか(>_<)
でも、これからも全員応援してますよ(´∀`*)

何事も不変なものなどなく、
このキラリっ子という活動も、室田さん、里見さん、井道さんの成長の助けとなったでしょうし、僕達の心の癒しにもなりました。
終わってしまうのは本当に残念ですが、これからも頑張って下さいね(*^o^*)

あと、最後にイベントを開いてくれたら嬉しいですヾ(≧∇≦)〃

* しげる * 2010/04/27 12:26 PM
キラりっ娘 健康第一!

これからも応援します。
* だるま * 2010/04/27 12:43 PM
はじめまして。
キラリっ娘の事は親睦将棋会2010で初めて知りました。棋士としてのお仕事と学業とブログでお疲れ様です。

ブログを読み始めて自分にもやる気が出てきたので大変残念です。3人とも余裕が出来たら男性棋士のようにブログを再開して下さい。応援サイトが出来るくらい頑張って下さい。

追伸 お知らせに書いていたヤフーのアドレスに送信しましたがエラーでましたのでこちらに投稿しました。何か登録が必要なんでしょうか?
* 横浜の将棋バカ * 2010/04/27 4:35 PM
淋しいです!とにかく淋しいです。ぽっかり心に穴が空いたみたいです。   ‥‥‥‥淋しいです‥‥。
* 里見彰 * 2010/04/27 5:54 PM
珠洲・春日井・出雲・出身のキラリっ娘!
このブログから生まれたキャッチコピー!
里見香奈さんの『出雲のイナズマ』、そして井道千尋さんの『能登の陽だまり』、室田伊緒さんの『春日井の妖精』『尾張の美濃姫』、本当に素晴らしいキャッチコピーでした。
これからも頑張ってください!四年間、ありがとう!
* ありがとう * 2010/04/27 6:13 PM
これからも応援しています^^
* yuuu * 2010/04/27 9:19 PM
月日は百代の過客にして、行きかう年もまた旅人なり・・・
松尾芭蕉の奥の細道が、身にしみる昨今・・・
ヤッターマンの悲しみは終わらない・・・
なんで、ジ・エンドなんですか〜!!!(T_T)
キラリっ娘ファンの居場所がなくなっちゃうじゃないですか〜(T_T)
伊緒さんのブログが永遠に見られなくなってしまうなんて悲しすぎです!

* ヤッターマン * 2010/04/27 10:50 PM
ちひろぉ〜!いお〜!かなぁ〜!帰って来いよ♪帰って来いよ♪帰って来〜いよ〜♪♪
* 帰って来い! * 2010/04/28 6:48 AM
伊緒たんーーーー。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
* にしだくん * 2010/04/28 10:39 AM
キラリっ娘のみなさん
4年間のブログありがとうございます。
そして おつかれさまでした。
みなさんの今後の
さらなる活躍を期待しています。
これからも応援します。
がんばってください。
* のんこ * 2010/04/28 10:28 PM
井道千尋女流初段、あなたの優しさ忘れません!
 
室田伊緒女流初段、あなたの面白さ忘れません!
 
里見香奈女流二冠、あなたの笑顔忘れません!
 
さようなら!キラリっ娘の三人!
永遠にさようなら!
そしていつの日か‥こんにちは‥
* 星飛雄馬 * 2010/04/29 4:10 AM
Dear Kana san, Io san, and Chihiro san,

Thank you soooo much for updating Kirari Hime, Shinning Princessess blog for 4 years.
I have enjoyed reading it. I will miss you; however, I can see you at YouTube.

http://www.youtube.com/watch?v=VP1sshkNFYA&feature=related

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080520088464_1.htm?nwsThough=1

I always pray for your good health, happyness and victory.
Please accept my warmest regards to you and your family.

Sincerely,

Stanley Morita


キラリっ姫のブログを4年間更新してくださってありがとう。
とても楽しく拝見しました。
お三人の健康、幸福と勝利を祈っています。
ブログでお会い出来なくなるのは寂しいですが、YouTubeでお会出来ますね。
どうか御家族の皆様に、よろしくお伝えください。
スタンリー
* Stanley * 2010/05/13 3:22 PM
どうか御家族の皆様に、よろしくお伝えください。
* シャネル財布 * 2011/01/12 5:37 PM

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://q3-55lg.irap.rameee.com/
* とろろいも * 2011/01/15 7:58 AM
あああ、なんかお腹すいてきちゃいました(^_^;)
* シャネル財布 * 2011/01/17 6:46 PM
もちろん3人は今後とも女流棋士として活躍すべく、研鑽の日々を送ることには変わりませんので、引き続き3人の応援の程、よろしくお願いします。

* Air Jordan 3 * 2011/06/03 10:13 AM
もちろん3人は今後とも女流棋士として活躍すべく、研鑽の日々を送ることには変わりませんので、引き続き3人の応援の程、よろしくお願いします。
* christian louboutin platform pumps * 2011/06/17 4:45 PM

紳助引退の真相はこちら
http://sg23x2p.ato.zetto.info/sg23x2p/
* AtoZ * 2011/08/27 10:41 AM

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://h5e3ovu.x.ex-summer.net/h5e3ovu/
* カナ * 2011/08/30 3:34 PM
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
* 履歴書の書き方 * 2012/03/31 11:17 AM
コメントする