ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< この前の対局! | main | キラリっ娘ユニット活動終了のお知らせ >>


- / - / - /
昨日の対局!

こんばんは

昨日はB級リーグ1回戦・井道戦でした
千尋からの信用を裏切るわけにはいかないので笑、
結果報告だけではなく内容も少し報告したいと思います

うちが先手で、相振り飛車の▲向かい飛車(美濃)vs△三間飛車(穴熊)
これは予定していた通りで、駒組まではお互いすらすら〜っと進みました
そこから長い中盤戦へお互いに少考を繰り返し、
機をみて美濃から矢倉に組み、、仕掛けが始まって、また落ち着いて。。
落ち着いたところでは先手が優勢になっていたと思います
終盤は端攻めをして勝ち。全体的に落ち着いて指すことができました

今年度はもちろん、今年に入って初めての対局
公式戦のない約4ヵ月の間にしていたことの成果が表れたかなと思います
「勉強の効果が出るのは半年から1年後」とよく言われるので、
1年前の大阪遠征の結果かもしれないですが

久しぶりの対局だったにもかかわらずいままでで一番焦りや緊張を
感じなかったのは、最近の癒しの効果でもあると思います


話しは変わり。。
今日は病院にいってきました

昨日の帰り道から、のどがものすごく痛くなってしまい。。
他はとーっても元気だったので風邪とは思えず、
月曜に飲み込んだ熱い豆腐のせいか!と、本気で思い。。
やけどしてたらどうしよーって心配になって病院で診てもらったら、
ただの風邪のどの奥が腫れてるみたいです
後ろの首のほうもだるくて(肩凝りかもだけど笑)食道あたりも苦しいとゆーか
違和感があったので、本気で豆腐のせいかと思いました

風邪だとわかって安心して笑、今日は寝て過ごしました
明日は研究会ですが、薬の副作用で眠くなるのがあるみたいで。。
大丈夫かなー


あ、そういえば髪をばっさり切りました
学校の帰り道にふと、「切ろう」と思い、初めて予約なしで行ってしまいました笑


それでは、療養のために(口実)もう少し寝ようかと思います
おやすみなさーい

室田日記 / comments(17) / - /
- / - / - /
コメント
伊緒さん、棋譜解説ありがとうございます。大変よくわかりました。
井道さんの穴熊を崩しての快勝のようで、落ち着いて指せたのが良かったのですね。研究の成果が出て、ますます活躍が楽しみです。
最近は寒暖差が激しくて天候不順ですから気を付けてください。
風邪を早く治してがんばって下さい。
* 鳥取の田中 * 2010/04/24 7:58 PM
伊緒さん、こんばんは\(^o^)/
対局お疲れ様でした〜 幸先良いスタートですね\(^o^)/
しかし伊緒さんが、のどを痛められてるとは私も心が痛みます(>_<)
私も熱い豆腐やうどんを飲み込んだ事があります!のどもと過ぎれば
なんて言いますが、あの熱さで喉か食道が焼け焦げたんじゃないかと
思いますよね〜笑 とにかく風邪で良かったですよ〜\(^o^)/



* ヤッターマン * 2010/04/24 9:15 PM
今年度初勝利おめでとうございます!(^O^)
伊緒さんのキラリっ娘の対戦成績は里見香奈さんに0勝4敗、井道千尋さんに3勝0敗とはっきりしてますね。
今年度、伊緒さんにはタイトルに挑戦してほしいと思ってます。チャンスがあるのは倉敷藤花戦か女流王将戦です。頑張ってください!
* 春日井の風 * 2010/04/24 11:00 PM
僕はアゴが腫れました
* にゃん * 2010/04/25 2:44 AM
それが大事なのじゃ。

* 服部名人 * 2010/04/25 2:47 PM
伊緒さん、ごめんなさい!伊緒さんがばっさり髪を切られたのは僕のせいですね。親睦会の時、僕が千尋さんや香奈さんの相手ばかりして、伊緒さんをほったらかしにしたので伊緒さんは悲しかったのですね。僕への未練を断ち切るために、ばっさり髪を切ったのですね。伊緒さん、ごめんなさい。僕の思っている女性は千尋さん、香奈さんではなく伊緒さんです。
* 彰 * 2010/04/25 5:11 PM
季節の変わり目は風邪引きやすいですね(>_<)
体調管理もプロの仕事のうちですから、しっかり治して次の対局も頑張って下さいね(*^o^*)

今年初対局初勝利(^o^)/
幸先いいスタートですね(´∀`*)
おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃

* しげる * 2010/04/25 5:54 PM
NHK杯観ました!師匠の杉本昌隆七段残念でしたね。伊緒さんの為にも勝ってほしかったです!
* いおいお * 2010/04/25 7:13 PM
髪を切った画像みたい。ばっさりってどのくらい?両さん?坊主?いやー楽しみだ!
* ガッシュベル * 2010/04/25 8:21 PM
伊緒さんこんばんわ☆

先日はどうもありがとうございましたぁ♪
そして見事な勝利おめでとうございまする!!
端・・・・攻められたら・・・痛いですw

お風邪をお召しになられましたか(T_T)
あのシロップを試してくださいな。多少の役にはたつとおもいます☆
* なおう * 2010/04/25 9:47 PM
伊緒たん、勝利おめでとうです^^

腫れるといえば、僕の○○○も腫れてます(下のほう)・・・ミス

今年は伊緒たんの快進撃を期待しています^^
* にしだくん * 2010/04/26 4:39 AM
女流名人位戦 B級リーグ1回戦

伊緒お嬢様&報知新聞社さん&関係者の皆さん おはようございます(*^_^*)
千尋姫様がお世話になったようなので どうもです(^o^)
今回ゎ伊緒お嬢様に負けちゃいましたが次ゎ勝てるように鍛えておきますので 楽しみにお待ち下さいませ(^^)/~~~
* 岡本健一 * 2010/04/26 6:56 AM
私、風邪引いてます。
親睦会の日は寒かったので、その日以来治りません。

でも安心しました。
室田さんも風邪なら、移すことを心配しなくて良いので。(笑)

木曜日は岡崎です。
さて、指導を受けるか一般戦に出るか迷うところですが、調子が落ちていることを
昨日知り、指導を受けるほうにまわります。
もちろん相手は、室田さんではなくTくん(になる可能性大)。ん??
* けんけんぱ * 2010/04/27 12:20 AM
「ふと」って、いいですね♪髪切ったの見てみたいです♪
体調気を付けてね♪
* アナッグマ * 2010/04/27 6:27 AM
もう一度、こけしカットにしてください!千尋さんとこけしシスターズを結成してください。
* 甲斐王 * 2010/04/28 7:01 AM
伊緒たん、他のところでブログ続けてね。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
* にしだくん * 2010/04/28 10:40 AM
モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
http://www.moncler-jps.com/
http://www.timberlandjp.com/
http://www.canadagooses.us/
* モンクレールダウン * 2011/12/04 12:42 AM
コメントする