ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< マイペース | main | 昨日の対局! >>


- / - / - /
この前の対局!

今晩は
4月19日の対局を井道ちゃんらしく振り返ってみたいと思います

☆★久津戦★☆
井道の三間(石田)に久津さんの穴熊。
中盤ミスをしてしまい、久津さんがいい雰囲気に・・・
しかし、持ち時間が短いので終盤で相手にミスが出て勝ち。

☆★石橋戦★☆
井道の三間に石橋さんの急戦。
ずーっと悪かった(笑)
力の違いを痛感していましたが、悪いながらも離されない様に頑張る!!
そうしたら・・・神風が吹いた
運が良くて相手にミスが出て、流れが来て勝ち。

こんな感じで短い持ち時間ならではの
相手のミスによって勝ちを拾うことが出来ました
この勢いを大切に、まずはもっと土台をしっかり築けるようにしたい

そして・・・伊緒との対局はきっと彼女がブログに書いてくれると信じてます(笑)

井道日記 / comments(12) / - /
- / - / - /
コメント
室田伊緒さんとの対局お疲れさまでした。親睦会の時もそうですが本当にキラリっ娘の三人は仲がいいですね(^O^)三人の笑顔を見ていたらこちらも幸せを感じます。でも将棋という勝負の世界に生きる三人、当然戦いもあります。勝負と友情‥うーん。自分の場合、どんな仲の良い友人でも将棋に負けたら、しばらくは顔も見たくないです(笑)

* 井上紀丸 * 2010/04/24 5:09 AM
伊緒さんには残念ながら負けてしまいましたが、相手のミスとはいえ2勝できたのは大きいですね。勝って勉強するのが棋力向上につながります。石田流三間飛車のスペシャリスト目指してがんばって下さい。久保二冠みたいに強くなって勝ち進みましょう。まだまだ改善するところが沢山あるから、研究のやりがいがありますね。これからが勝負です。がんばれ!!!
* 鳥取の田中 * 2010/04/24 11:29 AM
室田さんに勝てば残留の可能性は高いと思っていましたが・・・。
(もちろんまだまだ判りませんが)
とりあえずトーナメントの2棋戦で生き残れただけでも良しとしますか。

これからも精進を!
* yanyan * 2010/04/24 2:38 PM
室田さんとの対局は残念でしたが、リーグ戦は始まったばかり、まだあと8局も指せます。井道さんらいい将棋を指して下さい。

女流王将戦は見事、予選突破。おめでとうございます。本戦もさらに頑張って下さいね。
* 酔狼 * 2010/04/24 3:27 PM
室田伊緒さんとの対戦成績は0勝3敗ですね。少し苦手意識があるかも。
でも大学にも行かないで将棋一本で勝負している井道さんに勝ってほしかった!プロ野球でも高卒で4年間頑張った選手が大学出てすぐの選手に負けてしまうケースがよくあります。
高卒の自分としてはやっぱりくやしいです。
室田伊緒さんの場合、大学に行きながらの女流棋士なのでそれはそれですごいことなのですが‥。
千尋さん、次の対戦は頑張って下さい!
応援してます!
* 珠洲のこけし * 2010/04/24 5:14 PM
千尋さん、伊緒さん、二人そろってA級に昇級してください!
* きすけ * 2010/04/24 10:42 PM
☆女流王将戦☆

千尋姫様 おはよ〜(^ε^)-☆Chu!!
予選通過おめでとう(*^_^*)
イケ どん△ 何処までも 限りなく突き進みましょう(^^)/~~~
* 岡本健一 * 2010/04/25 8:33 AM
千尋先生 おはようございます。

室田さんとの対局残念です。

4戦3勝1負。

これからです!

自分の将棋をさしましょう。

健康第一!

応援してます。
* だるま * 2010/04/25 8:33 AM
最後に、井道は勝つ。

* 服部名人 * 2010/04/25 1:54 PM
千尋さんこんばんわ♪

てか、すごいですねぇ〜;;
一発がある千尋さんってイメージが定着しそうだ(ぁ
* なおう * 2010/04/25 9:45 PM
モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
http://www.moncler-jps.com/
http://www.timberlandjp.com/
http://www.canadagooses.us/
* ティンバーランドブーツ * 2011/12/04 12:42 AM
有吉つまらんくせに偉そうで嫌いだわ
* モンクレールダウン * 2011/12/28 1:26 AM
コメントする