ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< 親睦会ぱーと3☆ | main | この前の対局! >>


- / - / - /
マイペース
 
こんばんは

たくさんのコメントありがとうございますm(__)m
嬉しいです

今日も出雲は大雨で部屋に居ても寒かったです
いつになったら春の気温になってくれるのかなぁ

最近の毎日は朝ちょっと運動して、
あとは一日思ってたことが出来ているので何かと充実してます

筋トレも毎日続けてます
腹筋背筋30ずつはなかなかいい運動になりますね
遠征のときはたくさん外歩いてるから、いっかーと思ってしてないですけど・・

あとは相変わらず野菜と豆腐たちをたくさん食べてます
キャベツはやっぱごまドレッシングですね
ほんとおいしいです
遠征してるとなかなか野菜をたくさん食べられないので、
帰って来るとホッと一息つけます
明日も食べよっ

ということで今日はなぜかもう眠いので
早めに寝ますー
おやすみなさい



里見日記 / comments(23) / - /
- / - / - /
コメント
ほんわかとした日記をありがとうございます。

遠征は大変でしょうけど、やっぱり出雲の水が合っているんでしょうね。
たっぷりとビタミンを補給して、対局にお仕事にと東奔西走、頑張って下さいませ〜。
* ドクター尼子 * 2010/04/23 1:18 AM
筋トレ続けてるんですね……香奈さんが初タイトル(倉敷藤花)をとる前から始めたことだと思いましたが。継続は力ですね。
体を柔らかくする運動もいいですよ。
* えちごや * 2010/04/23 6:19 AM
(^-^)おはようございます。


充実した日々を送ることは日々の研鑽に繋がりますので香奈さんの棋力向上に大きく影響するでしょうね。

(^^ゞお忙しいと思いますが健康に注意してますますの活躍される事を願っていますよ。


o(^-^)o頑張ってくださいね。
* 優稀の父。 * 2010/04/23 6:19 AM
健康的な食生活ですね。ゆっくり休んで、鋭気を養って下さいね。
* けんちゃん * 2010/04/23 10:00 AM
東京では一日で15度以上の寒暖差、25度から10度に下がり、福島では季節外れの雪が降っています。どうなっているんでしょうね。
それに比べたら、山陰は良いですね。もともと冬の寒さには慣れているし、農家の方にとっては今は雨が降った方が野菜の生育に良いからです。大山の高原野菜は順調にできているので、気候が良くなれば問題ないでしょう。
大好きな野菜がちゃんと食べられるのも出雲の大自然と近所の優しい人たちのおかげですね。改めて山陰の良さを感じます。
のんびりゆったり英気を養ってがんばって下さい。
* 鳥取の田中 * 2010/04/23 11:00 AM
いよいよ今日はキラリっ娘対局ですね。
3連勝の井道千尋初段、今年度初対局の室田伊緒初段、もうどちらにも勝ってほしい!キラリっ娘対局はどちらも応援できなくて、いつも複雑な思いです。
でも自分より香奈さんの方がもっと複雑な思いかもしれませんね。
井道千尋さん、ガンバレ!室田伊緒さん、ガンバレ!☆ヽ(▽⌒*)
* 前田大尊 * 2010/04/23 12:29 PM
気力、体力を養って

ゼヒ、王位戦でわが地元へ!!

応援しています!

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
* awaryu * 2010/04/23 2:51 PM
4月は対局無しですか....

タイトルホルダーになると対局が減ってしまうのが困りますね。

逆に参戦の増える一般棋戦では指し分けを目指して頑張って欲しいです。
今こそ力を蓄える時期です!
* mariposa * 2010/04/23 5:58 PM
関東地方(千葉)は、今日も、雨でとてもさむいです(;_;) 遠征の時は、なかなか普段の生活と違って、制約があり、食生活など乱れがちになると、思いますが、出雲に、戻ったら、自分のペースで過ごしてほしです。タイトルホルダーになると、対局数が少ないのが、大変だと思いますが、次の対局に向て、頑張ってください(*^−')ノ
* あすか * 2010/04/23 6:51 PM
Cロナウドは腹筋一日3000回らしいです(笑)
香奈さんは無理せず続けてね♪
* アナッグマ * 2010/04/23 7:24 PM
こんばんは〜。
遠征の時は歩いてるんだ(⌒〜⌒)こっそり覗きたい(⌒〜⌒)
野菜とか、やっぱり落ち着くんでしょうね。
* 鰻うなぎ * 2010/04/23 8:30 PM
キャベツにごまドレッシング!これは最高です!もう究極の組み合わせです! ごまドレッシングのないキャベツなんてクリープを入れないコーヒーみたいなもんです!キャベツにはごまドレッシング!出雲のタマゴマンは毎日食べてます!そして一番美味しい食べ方はキャベツにごまドレッシング、プラス豆腐をぐちゃぐちゃにして混ぜて食べます!もう最高です!
* 出雲のタマゴマン * 2010/04/23 8:47 PM
倉敷藤花女流名人になっただけでもすごいのに、なったからには当たり前だけど戦いの日々だね。絶対勝つつもりで棋譜も新しく覚えてね。だいすきです。
* 米子 * 2010/04/24 6:19 AM
若葉の淡い緑色が,目に美しい季節になりましたね。
この季節の木々は葉っぱは,香奈ちゃんのように、かわいいです^^
アジサイなどは梅雨時に向けて,早くもやる気満々に見えます(笑)

お仕事の方も忙しそうで,棋士一本の生活は,出だし順調なようでなによりです。

私も出張の時は運動していません。
力まず弛まず,自分の維持したいレベルに合わせて運動するのは,体のケアもさることながら,何より気分転換にも良いですよね。
文武両道,良い物食べて,ぜひ体の内側からきれいになってください。
ちなみに浅田真央ちゃんは,50kgのバーベルを担いでスクワットしているみたいです。美は一日にしてならず,ですか。

里見さんは,決めたことを毎日のリズムにのせて日課にするのが得意なようで、感心します。
さすがに一日中将棋をしているわけではないでしょうから,そういう意味では,何か楽しめることを見つけているのでしょうか。
お料理も楽しめれば良いですね^^

さてさて,来週は楽しい大一番ですね。
Fight The Fight !
* ガスパールの春の庭 * 2010/04/24 11:30 AM
天候不順によるキャベツなどの値上がりは痛いですね。
でも背に腹は代えられません。
健康第一なので野菜は意識して食べるようにしないといけませんね。

前は里見さんの書き込み時刻がわかったような気がしたので、何時に寝たのかわからないので何とも言いようがありませんが早寝早起きはいい習慣です。
1日2時間散歩してるという三浦九段をちょっとだけ見習いたいです^^
* うさちゃん * 2010/04/24 2:29 PM
***

香奈さんとても4月下旬とは思えない陽気ですが、
お元気そうで何よりです(^-^)

次の対局が待ち遠しいです。(*^^)v

***



* 泡盛 * 2010/04/24 6:37 PM
香奈さんのブログを読んでから四日間、夕食はごまドレッシングのキャベツです。これからもです。
たぶん全国の里見香奈ファンはドレッシングをごまドレッシングに変えていると思います!
* ごまキャベツ * 2010/04/25 10:49 PM
30日は思う存分戦ってください。

--------------------------------------

念のため辞書で確認。

おもう・ぞんぶん【思う存分】
[副]したいと思うだけ、十分に。思いきり。
(金田一春彦編 学研現代新国語辞典より)
* 信 * 2010/04/26 10:48 AM
キラりっ娘が解散するなんて!
是非 里見さんのページを作成して下さい。

続けて応援したいし、近況も知りたいし
* 隠岐の里 * 2010/04/26 12:12 PM
いつも拝見させて頂き、ありがとうございます。

私もご本人の負荷にならない程度という条件で隠岐の里さんと同意見です。

ただ、コメントを拝見していると、自己顕示的なものや説教じみたもの等もあり、
私が見ても不快な気分になります。しっかりした管理人が必要だと思います。
* てんてん * 2010/04/26 3:55 PM
香奈ちゃん お疲れ様です★あわただしくてコメント遅れました。いつもブログ楽しく見てます♪癒されてます(●^ー^●)筋トレ可愛いですね!頑張って続けて下さい↑今日は香奈ちゃんも好きって言ってたしじみ汁作って食べましたぁ↑昨日は婚活パーティーに出たけどダメでした(_´Д`)ノ~~気長に頑張ります。健康でいられるだけでも感謝です↑野球部頑張ってますね!今度見に行きたいです★将棋の勉強頑張って↑
* 原田巧 * 2010/04/26 10:49 PM
かなじょの棋力を1級とすると、俺はまあ、「神」くらいかな。

かなじょの棋力を「名人」としたら、

もう俺は異次元、ブラックホールの存在かなあ?

ねっ。

(^^
* Gin * 2010/04/29 8:42 AM
モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
http://www.moncler-jps.com/
http://www.timberlandjp.com/
http://www.canadagooses.us/
* ティンバーランド * 2011/12/04 12:43 AM
コメントする