ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< ぽっかぽか | main | 帰りましたっ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
みんなすごいッ!!

今晩は
うわぁー暖かい
春だぁーって感じの1日でしたねヾ(*・ω・*)

今日も将棋沢山教わりましたが・・・
みんな凄すぎます
読みの深さもそうですが、普段の研究量が違いすぎます
井道ちゃん・・・アホやしそこまでたどり着くまでどーしたらいいのやら・・・
『あぁーアホって嫌やぁー』って事ぐらいしか思いつきません

でも、この鈍感力を生かして・・・
とりあえずせんべいでも食べて、お茶飲んで、詰将棋やります
井道ちゃんの研究は読み抜け連発なんで、
確実に出来るものから始めます

何か知らないけど体重も妙に落ちまくってきたので
フットワーク軽く行動しまぁーす

井道日記 / comments(18) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
『井道ちゃん‥アホやし』って、千尋さんすごい!
千尋さんは自分のことがわかったんです。自分がアホだと気がついてる人って少ないですよ。細川たかしぐらいかな‥『私バカよね〜♪おバカさんよね〜♪』
千尋さんは自分がアホだとわかった。これからです!井道千尋はこれから強くなります!
* 珠洲のこけし * 2010/04/11 5:38 AM
井道ちゃんは井道ちゃんのペースで上達すれば、とおじさんは思う。
自分に足りないところがわかるって、スゴイことですよ。そしてそれを補おうとすることも。
次の対局も、思い切り自分の将棋を指して下さい。
* 酔狼 * 2010/04/11 7:53 AM
形容詞は、比較の対象が重要。

井道千尋は、
(羽生さんよりは、おそらくアホやけど、珠洲のこけしさんよりは)
将棋の天才。

* 国語の先生 * 2010/04/11 12:03 PM
☆「運・鈍・根」座布団☆

千尋姫様 今晩ゎ(^ε^)-☆Chu!!
座布団ゎ3枚セットで
「運」ゎ運勢の「運」
「鈍」ゎ鈍感力の「鈍」
「根」ゎ根性の「根」です(*^_^*)
by 「運・鈍・根」と書いて実力と読む(^_^)v
* 岡本健一 * 2010/04/11 7:51 PM
81の桝目に人生かけているんだから、将棋は奥深いよね。
研究すればするほど深みにはまっていく。たぶん、底なしでしょ。
だから、面白いし、飽きることもないんじゃない。
井道ちゃんはできる限り研究を深めて行ったら良いでしょう。
一歩一歩ですよ。運動と将棋がんばれ!!!
* 鳥取の田中 * 2010/04/12 3:44 PM
17日の親睦会やっぱり行けそうにないです!
う〜残念!(;_;)
* 万と千尋 * 2010/04/12 6:04 PM
プロの手。それを見たくて、体感したくて、指導将棋を受け続けています。
先日も角落ちを2日続けてご指導いただく機会がありました。

ただ、角落ちは卒業しないといけないのか、2局とも・・・。
というより、これぞプロの手(妙手とかではなく、じんわり後で効いてくる手)が無かったな。

○取りのような直接手の連続なのがアマ高段。それより、一見温い手のようで後で効いてくる手がプロの手、と思っています。
(たとえて言うなら、四間飛車急戦の▲3五歩△同歩▲4六銀としたときの△3六歩)

そういう手は余程読みに自信がないと、指せないですよね。

親睦会へは行きますので、女流の皆様よろしく。特に千葉さん、久しぶりに指したいなぁ。(コメントするプログを間違えてます。ゴメン)
* けんけんぱ * 2010/04/13 12:57 AM
圧倒的に(一生涯かけて)多くの棋譜を勉強しているのがプロ。

しかし、部分的局面で「プロの力量」を発揮する人物もある。


* 服部名人 * 2010/04/13 9:47 AM
井道ちゃん!
何とも開き直った御言葉に思わず笑っちゃいました
へこたれずまた精進して下さいね。応援してるよ!
* オラトラオ * 2010/04/13 4:24 PM
千尋先生 元気ですか

明日の親睦会に行きます。

楽しみにしています。

いつも応援してます。

* だるま * 2010/04/16 9:52 AM
明日は女流王将戦ですね。

2連勝で本戦入りを期待しています。
* yanyan * 2010/04/18 6:57 PM
井道初段が見事に女流王将戦で石橋四段を破る大金星を挙げて決勝トーナメント進出決定、おめでとうごさいます。
千尋さんが上位棋士に勝ったのは、おととしの中井六段(女流名人Bリーグ)に勝って以来である。
その後3連勝を2度してAリーグ昇級+初段ゲットを果たしたんで今年は大暴れ期待できるぞ〜。
* いっちー * 2010/04/19 6:27 PM
井道先生すごいッ!!女流王将戦の予選で、見事に石橋先生をやっつけちゃいましたね♪もし土曜日の親睦会で室田先生に預けた『チーズケーキ』を召し上がっていたのなら、また差し入れさせて頂きます。とにかく前年度の苦戦を教訓に、見事に壁を一つ破ったと僕は信じています。
今年度はいろいろと期待しながら先生の対局を拝見させて頂きますが、とりあえずマイナビの予選突破をして頂いて、一口スポンサーの対象になって下さいね。ボーナスを温存して待っています。
* WAON * 2010/04/19 9:18 PM
井道ちゃん先生、すごい。
女流王将戦、2連勝で本戦入り。おめでとうございます。
本戦でも、バシバシ先輩棋士をやっつけてやってください。
応援しています。
* エフェソスに感動 * 2010/04/19 11:13 PM
千尋先生 こんばんは。

親睦会では、いろいろありがとうございました。

楽しい一日本当にありがとうございました。

女流王将戦、決勝トーナメント進出!

おめでとうございます!

今期3連勝!!

健康第一! がんばってください。

いつも応援してます。
* だるま * 2010/04/19 11:33 PM
すっご〜〜〜〜〜〜〜い!やりましたね☆ヽ(▽⌒*)
おめでとうございます!
この日を待ってました!
生きててよかった!(^O^)途中困難最後必勝!千尋さんはすごいです!
* 万と千尋 * 2010/04/20 2:48 AM
うおおおお!
今期は怒涛の3連勝じゃないですか。

ちょびっとで良いので、勝ち将棋の内容を解説してください。
* mariposa * 2010/04/20 10:44 AM
有吉つまらんくせに偉そうで嫌いだわ
* ティンバーランド * 2011/12/28 1:27 AM
コメントする