ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< 早い〜〜 | main | ぽっかぽか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
結果・・・

今晩は
沢山のコメントありがとうございます
今年度初の対局だったので、気にかけてくださった方も沢山いて
コメントを読んでいて本当に元気が出ました

5日の対局は・・・結果は勝ちましたが・・・
本当に運がいいと言う・・・そういう将棋でした

蛸島先生と対局は、初めてですごく楽しみにしていました
ただ、自分のミスがすごく目立って・・・
細かい手を全く指せなくて・・・
終わった後が1番辛かったです
リアルに倒れるんじゃないかと思いました

今回の対局はすごく反省する所が多く、
もっと気を引き締めて勉強しなきゃって再認識しました

棋譜を見てもらって、最初のコメントが・・・
『これは駄目だね、説教だな』
確かにおっしゃる通りでございます・・・

悔しいから、落ち込んでボーっとするんじゃなくて
反省点が見つかり、改善できるように早速行動したいと思います


井道日記 / comments(12) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
千尋先生 おめでとうございます。

今期初戦勝利、おめでとうございます。

運は、強いほう、努力したほう、につく。

といいます。?

継続は力なり。ですね。

いつも応援してます。
* だるま * 2010/04/07 10:00 PM
今の時代は、目標・あこがれ、が清水さんでしょうが、その前が蛸島さんでした。
私もご指導いただく機会が、いままで無かったです。
そういう意味では、井道さんがうらやましいですね。

将棋のほうは、反省点も多かったのでしょうが、プロならば結果がすべて。
勝った将棋はココロに留めて、負けた将棋は素直に反省して、でいいんじゃないかな?
自分の棋力に合った勝ち方、というのかな。そういうのを確実にしていければ、と思います。
羽生さんのような将棋で勝とうなんて、所詮無理なこと。

なんだか自分自身に言ってるようになってきました。
女流親睦会ではよろしくね。(ご挨拶できるかどうか分かりませんが)
* けんけんぱ * 2010/04/07 10:23 PM
4年連続の年度初対局初勝利おめでとうございます!千尋さん、次の対局も頑張って下さいね!
昨年度は初対局に勝利してから8連敗‥もうその時、千尋さんは将棋を辞めてしまうのでは‥と本当に心配しました。
でも今年度は大丈夫ですね(^_-)次の対局は伊緒さんと女流名人位戦ですかね。伊緒さんとの対戦成績は千尋さんの0勝2敗、もうお互い自分の将棋を存分に出し尽くしての素晴らしい対局を期待しています!
☆ヽ(▽⌒*)
* 珠洲のこけし * 2010/04/07 10:30 PM
4か月ぶりの対局ですから、しょうがないでしょう。
勝っただけ儲けものです。

蛸島さんとはB級でも当たるので、リベンジされないよう、頑張ってください。

倉敷藤花の2回戦は斎田さんですが、A級では惜しい負け方だったので、こちらはリベンジできるよう、期待しています。
* yanyan * 2010/04/07 11:33 PM
☆結果オーライ☆

千尋姫様 おはよ〜(^ε^)-☆Chu!!
勝っても反省する所がさすがです(*^_^*)
「お〜い 山田君! 早く千尋姫様に座布団1枚と
第39回 新人王戦 決勝2
▲四段 佐藤天彦
△三段 星野良生
戦の棋譜を…」
by 平成21年版 将棋年鑑 290ページ(^^)/~~~
* 岡本健一 * 2010/04/08 8:03 AM
勝利おめでとうございます!

初日がでるとウレシーヨネー!

オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

応援してます!

* awaryu * 2010/04/08 11:00 AM
初戦勝利おめでとうございます。
負けて落ち込むより勝って反省する方が確実に強くなれる。
将棋世界の5月号で久保二冠が「初めてA級昇級した時は気負いすぎて将棋が楽しめなかったが、陥落して真剣勝負の将棋を楽しむようにしたら、自然体で対局を迎えて肩に力が入らなくなってきた」と好調の理由を語っていました。
今年は勝っても負けても悔いのないよう真剣勝負を楽しんで指せたらいいね。
しっかり勉強してもっと良い将棋が指せるようがんばって下さい。
* 鳥取の田中 * 2010/04/08 1:27 PM
3人年子のママ40歳ですヽ(^o^)丿       長男 寿典2000年5月11日9歳小4   長女 詩美2001年8月10日8歳小3    次女 心美2003年1月10日7歳小2で、今は育ち盛りなので大変です(^_^;)
* 智子ママ * 2010/04/08 5:10 PM
よっしゃー。勝ちましたね。おめでとうございます。
『これは駄目だね、説教だな』?
ダメな将棋でも勝てたってことは、井道さんに長所(勝負手を出せた、粘りがあった、ミスを見逃さなかったetc)
があったからこそだと思うし、今後その長所はもっと伸ばせばいい。
そしてダメな将棋だったってことは、これから実力向上のための伸びしろが果てしなく多い、ということで
今後ますます期待しちゃいますよ。

ところでそろそろキラリっ娘の室田さんとの対局ですね?
こういう友達との対局ってやりにくいんですかね、やっぱり?
サラリーマンなら同僚の成功はチーム全体の利益になるけど、棋士がお仕事だとこういうところがキツいですね。
でもがんばってくださいよ!
* OK * 2010/04/09 1:19 AM
本年度初戦の勝利おめでとう
駄目な将棋で勝ちを拾ったみたいだね
惜しい将棋を落としたこともあるから
こういう勝ち方もたまにはないとね
運も実力のうちです
* ムサシ * 2010/04/10 10:35 AM
千尋さんが初勝利してからこちらも将棋に燃えてきました。
明日はドライブがてら倉敷に行って、マイナビの公開対局を観戦してきま〜す!きっと近いうちに千尋さんが倉敷藤花のタイトル戦で、倉敷芸文会館で公開対局をされると信じてます!
 
* 万と千尋 * 2010/04/10 9:45 PM
有吉つまらんくせに偉そうで嫌いだわ
* ティンバーランド * 2011/12/28 1:27 AM
コメントする