ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< 就位式 | main | 結果報告☆ >>


- / - / - /
棋王戦

棋王戦、観戦していました
これまた王将戦に続き、ドキドキの勝負でしたね!
結果・棋譜はこちらから

今年度もあと1日
あまり良い思い出がない今年度ともおさらばです笑

最近、毎朝運動してます
Wii Fitで・・笑 バドミントンのときより筋肉痛になったかも

高校生も春休み、同じく暇人の弟くんと
詰将棋解答選手権の問題を解きました
去年と同じくらい・真ん中くらいの成績でした〜
でも会場で解いてたらもっと解けたor全然解けなかったかも
問題はこちらにも載っているのでぜひチャレンジを

4月はアクティブシニアフェア、女流親睦会、岡崎将棋まつりに参加します
親睦会では、ファン投票で席上対局者が決まるようなので
好きな女流棋士に投票を〜投票はこちら明日までみたいです

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています

それでは

室田日記 / comments(16) / - /
- / - / - /
コメント
伊緒さんの今年度の成績は8勝14敗!(;_;)
8連敗の後、立ち直られてB級に残留が決まった時は本当に嬉しかったです。
来年度はA級目指して頑張って下さい!(^_-)
* 春日井の風 * 2010/03/30 8:56 PM
久保棋王の初防衛で2009年度終了、これで関西勢の二冠トリオ誕生
久保棋王・王将
里見名人・藤花
豊島五段記録部門二冠(最多勝利・勝率1位)
これでMVPは男女とも関西勢で確定か?
そして女流名人Bリーグもいよいよ来週開幕、今年こそ伊緒さんがAリーグに昇級できますように。
今年度は最多敗戦から最多勝利女王への夢を。
* いっちー * 2010/03/30 9:23 PM
久保二冠、棋王防衛本当におめでとうございます。
観戦していて、二転三転どちらが勝つかわからない難解な将棋で、感動しました。
佐藤九段も猛烈な追い上げで十分力を出されたと思うのですが、久保二冠の強さが光りましたね。ブログには香奈さんのアップがしっかり出ていて本当にうれしそうでした。今日は興奮して寝られないかもしれませんね。それにしても関西勢の活躍はすごい。伊緒さんも今年は棋力向上して昇級できますように健闘を祈っています。
* 鳥取の田中 * 2010/03/30 9:53 PM
詰将棋解答選手権の問題、ぼちぼち解いてます。(90分の時間は計らずに)
第一ラウンドは一問を除いて、だいたい解けた気になってます。
第二ラウンドは、1問目が解けたかも、というところ。

季節柄、桜を見ながら詰将棋を解くのがオツではないでしょうか?

一般戦は今週土曜日です。室田さんも弟さんも是非ご参加ください。
親睦会に同じようなコーナーがあってもいいように思います。
臨時特設コーナー、つくりませんか?(出題する問題をどうするかが、問題だ!?)
* けんけんぱ * 2010/03/30 11:27 PM
http://blog.livedoor.jp/tobio1952/

余計なお世話(もうすでにご存知)と思いますが、森先生の詰将棋です。
某女流アマタイトル保持者に教えていただいたプログです。

最近では、これくらいのものは、(前に投稿した後に見たのですが)
すぐに解けるようになりました。
* けんけんぱ * 2010/03/30 11:39 PM
伊緒ちゃんに今、投票しました。女流棋士のなかでも伊緒ちゃんはピカイチですね。
* 伊緒ちゃんLOVE * 2010/03/30 11:51 PM
久保先生とかけまして、挑戦者佐藤九段ととく


その心は?


どちらもきおう(棋王、気負う)でしょう。

* アナッグマ * 2010/03/31 12:37 AM
早く伊緒さんのタイトル戦の話題も聞きたいですなぁ
テレビの出演はないですか?見たいなぁ
* ガッキー * 2010/03/31 4:26 PM
いおさんが席上対局のヒロインになってほしいので、いおさんに投票しました。引き立て役には関根紀代子五段を投票しました。
* 鹿のふん * 2010/03/31 5:07 PM
伊緒さん、こんばんは\(^o^)/
好きな女流棋士は、もちろん伊緒さんです!
全女流棋士最強の癒し系美人、室田伊緒さんに投票します\(^o^)/
将棋の実力だけならば、矢内ー里見戦が面白いでしょうが、
こんなイベント対局ではどちらが勝っても真の勝者とは言えません。
ならば趣向を変えて連盟美人女流対決のほうが面白いでしょう\(^o^)/
伊緒さんの相手は当然、全女流最強の色気を持つ悩殺美女、中村桃子さんが
ふさわしいでしょう!春日井の妖精VSピーチ姫 夢の美女対局ですよ〜!

* ヤッターマン * 2010/03/31 6:56 PM
<けんけんぱさん、貴重なブログの情報をありがとうございます。
毎日適度なレベルの詰将棋が見られるのはいいですね。ブックマークします!
* みんと * 2010/04/01 2:00 PM
女流名人Bリーグの開幕戦からいきなり千尋さんとのキラリっ娘対決でスタート。
ちょっとやりにくいかもしれないが さあ伊緒さん出陣じゃ〜〜。
* いっちー2 * 2010/04/01 5:35 PM
親睦将棋会、名古屋でもやろう!(名古屋人≒略して名人)



* 服部名人 * 2010/04/02 2:00 PM
棋王戦の指導対局。

久保も佐藤も、まだまだだな(生意気小学生)

* 服部名人 * 2010/04/02 8:52 PM
女流名人戦 B級リーグ

伊緒お嬢様 こんにちは〜(*^_^*)
「岡本健一です! つまらない物ですが、どうぞ o(^-^)o」
今度 千尋姫様が お世話になるようなので 宜しくお願いします(^o^)
* 岡本健一 * 2010/04/08 1:41 PM
どうも。

* 服部名人 * 2010/04/08 2:05 PM
コメントする