ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< 大阪旅行 | main | 王座戦 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
第58期王座戦・1次予選
本日、第58期王座戦・1次予選の男性棋士vs女流棋士の一斉対局が行われています。
里見香奈倉敷藤花は遠山四段と対戦しております。
対局の模様はこちらでご覧になれます。

お知らせ / comments(8) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
残念、おしかった〜。

99手まで勝っていたように?見えた私でした。

これからも頑張ってください。

* だんだん * 2009/07/11 9:52 PM
「勝てた」と思いましたが。
何で?
* あきら * 2009/07/11 11:03 PM
実に惜しかった。速報の棋譜の前で、僕も「悔しい、悔しい」とつぶやいてしまいました。
里見倉敷藤花の無念さは、僕らでは想像もおよばないほどだと思います。連続王手にその一端が垣間見えた気が。

里見さん、勝った石橋さんはもちろん、清水さん、矢内さんも素晴らしい戦いを見せてくださいました。「女流が男性棋士相手に善戦」などという次元の話では、もうなくなっていると思います。

この将棋を乗り越えて、もっともっとがんばってください。女流のため、将棋界のためとよく言われるでしょうが、何よりもご自身のために。
その姿を、ファンは陰ながら応援しています。

長文失礼いたしました。
* キミドリ * 2009/07/12 1:24 AM
里見さん、対局お疲れ様でした。
王座戦は予選から持ち時間が5時間なのですね。
休憩時間も入れると12時間以上・・・。更にそこ
から感想戦ですもんね。女流棋戦と違い大変
ですよね・・・。
将棋の終盤は最善手を指し続けることは、とても
大変だと思います。次戦以降で更にパワーアップ
した里見さんを魅せて下さいね☆

体調に気を付けてこの夏を乗り切って下さい!
応援しています。
* しおんの王☆ * 2009/07/12 11:03 AM
私は棋力はさっぱりなのですが、それでも棋譜を見て感動しました。
特にあの連続王手。
あきらめきれずに何かないか最後まで探し求めていたのだろうと思っています。
そして逆王手の美しい投了図。
負けたのは残念ですが、コンピュータ将棋にはない、人間のドラマを見た思いです。

お疲れさまでした。
一休みしたら、またがんばってください。
* 大哥 * 2009/07/12 2:20 PM
感動しました。
応援してます。これからも頑張ってください。
* kanedaitsuki * 2009/07/12 7:10 PM
惜しかったですね。
39銀から69角と王手されたときはイナヅマ流が出た!遠山先生やられたかな、と思ったのですが。
また里見さんの男性棋士との対局が見たいです。
がんばってください!!

そしていつの日か、羽生名人と・・・
* 陽あたり良好 * 2009/07/12 7:24 PM
負けはしましたけれど、いい将棋をありがとうございました。
次の男性棋士との対局を楽しみにしています。
* ドクター尼子 * 2009/07/13 12:35 AM
コメントする