ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< 銀座将棋まつり | main | 一日中♪♪ >>


- / - / - /
イベント内容募集っ☆
6月21日に関西将棋会館でイベントを行いますぴかぴか

参加棋士は、森安女流三段里見女流二段山田女流初段
村田女流初段岩根女流初段室田女流初段井道女流1級 
そして、数名の男性棋士の先生をお呼びします。

このイベントは関西の女流棋士を中心に企画されます女
そこで!!イベント内容を募集したいと思いますときめき

時間は2時間くらいでできるもの、場所は関西将棋会館の5階です。
指導対局、ペア将棋、お茶会以外のものを募集中ですぴかぴか
採用された内容につき1名様に、参加棋士の寄せ書きをプレゼントラブ
多数の場合は抽選となりますウィンク

1.名前(本名と、ブログ発表用にHNもお書き下さい)
2.住所
3.アイディア
4.その他、メッセージなど
を書いて、question@kansai-shogi.comにお送り下さいぴかぴか
1月10日締め切りとさせていただきますおはな

採用された方はブログで発表させていただきますウィンク
プレゼントは郵送か、当日お渡しいたしますぴかぴか
思いつくかぎり教えて下さいわーいムード
楽しく、他の方が思いつかないようなものをお考え下さいイヒヒラブ
たくさんの応募をお待ちしております!!


今回で200回目の更新ですっ猫2
イベント内容はアンケートでとったほうが面白いかなぁと
前から考えていたので、自分の意見が採用されて嬉しいです星
とても楽しいイベントを企画中ですので、皆様も協力お願いいたします楽しい
室田日記 / comments(6) / - /
- / - / - /
コメント
1.星野奈々子
2.滋賀県竜王町
3.(打倒●●四段)来場客と女流棋士で指す多数決将棋
4.指し手は初手からすべて女流棋士が候補手をあげ、
それを来場者が多数決で選択する将棋
当然ながら、多数決の解答確定後10秒以内にプロは着手する。
(男性棋士ならそのくらいのことはできますね)

最終的に男性棋士が綺麗に負けてその時に多数決漏れした妙手を選んでくれてた人にサイン入り色紙贈呈
こんな感じなら平凡ですか?
* 星野なな子 * 2008/11/15 9:44 AM
会場に参加することはできませんが、面白そうなので考えてみたいと思います☆お仕事もそうですが、学業の方もしっかり単位が獲れるように頑張って下さい。(´∀`)
* hisa * 2008/11/16 3:51 AM
余興なら。。。

・金銀桂香の一行目の初期位置を、例えば「金香桂桂 玉 銀香金銀」とか、クジでランダムに決めて、そこからスタート!
・はじめから、竜と馬でスタート!

くだらなくてすみません。。。(汗)
ただ、かねてから、将棋は研究が進んで洗練され過ぎているので、もっと自由にゲームを組み替え直してもいいかな、と思っています。
プロの先生ほど、「感覚が破壊される」のかもしれませんが。

企画頑張ってね。 あ、その前に、12月3日も!!
* マイヨ・ジョーヌ * 2008/11/17 12:03 AM
キラリっ娘の3人と触れ合う企画が欲しい!
* エビ * 2008/11/17 1:29 PM
室田さん、200回更新達成おめでとう御座います。他のきらりっ娘より少なくても内容充実であればO.K.です。
今回もイベント企画,PR,内容募集と頑張って、素晴らしいです。
先日初めて関西将棋会館を訪れきしろ杯を拝見しましたが、若手育成会員やジュニア世代の後輩がどんどん出てきて盛り上げて欲しいですね。
イベントは勿論、12/3の対局も是非勝利するように。
* ボンボンベルゲン * 2008/11/18 1:01 PM
隣?の世界の住人です。
イベントの企画とか迷いますよね。
どんな企画が提案されるのか楽しみとともに、
囲碁のほうでも参考にさせていただきます。
って私も何か提案しなはれって?
また考えて投稿させて頂きます。
* 囲碁棋士 * 2008/11/21 1:01 AM
コメントする