ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< パリ | main | またテスト((+_+)) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
ビデオインタビュー1 里見香奈二段
キラリっ娘の近況を映像でお伝えする「ビデオインタビュー」。
第1回目は先日、倉敷藤花への挑戦権を獲得した里見香奈二段です。

対局後、各社のインタビューの後、帰路ギリギリで行いました。
初回ということで見づらい点や聞きづらい点などもあるかと思いますが、
徐々に良くしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



お知らせ / comments(11) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
フレッシュでとても可愛いです!
倉敷藤花戦頑張ってください!!
* ととめす * 2008/10/23 11:06 PM
徐々に良くしていきたいということですので、敢えて書かせていただきます。

インタビュアーがくすくす笑いをしているのは聞き苦しいです。
* アポロイレヴン * 2008/10/23 11:20 PM
里見さん、こんばんは☆

週将の「里見香奈ヒストリー」読みました!
昔の写真と比べて、このビデオインタビューは
成長されてますね☆って、あたり前ですけど(笑)。
また週末のイベント、室田さんと楽しんで下さい!

(私は、それ程インタビュアーは気になりません
でしたよ。里見さんの顔見知りか先輩女流棋士の人
なのでしょうか?プロのアナウンサーではないので
素人さんぽくて、また親近感があり良かったです。
里見さんをリラックスさせようとニコニコされて
いたのでしょうか。)

もう10月末ですね。タイトル戦が迫ってきました。
清水さんとの過去の対戦成績は仕方ありません。
でも今期の里見さんは違うと思います。あと2週間
しっかり研究を深めれば栄光はつかめると思います☆
あの佐藤康光さんも昔は羽生さんにかなりやられて
いましたけど、最近30局位はほとんど互角ですものね。
勝負はこれからです。頑張って下さい☆☆☆
* 里見香奈ヒストリー☆ * 2008/10/24 3:00 AM
親しい人でしか引き出せない笑顔が見れて
ビデオインタビューとても良かったです。
倉敷藤花戦は厳しい戦いになると
思いますが思う存分戦って下さい。
* バイク好き * 2008/10/24 8:13 AM
リラックスした雰囲気が伝わって、良いインタビューだと思います。
今後の改善に向けて一言コメントさせてもらうと、多分マイクの位置の関係でしょうが、会話されているお二人の声の大きさがあまりに違っていて、ボリューム設定が難しいです。里見さんの声を聞けるようにすると、インタビュアーさんの声がビックリするぐらい大きくなってしまいました。
* ぢ * 2008/10/24 9:36 AM
インタビュアーは何で笑ってるのでしょう。
素人のお遊びという感じがしました。
リラックスさせる為なのかもしれませんが・・。
* @@@ * 2008/10/24 11:42 AM
誰と話しているのですか、
女流棋士の人?
* こう * 2008/10/24 1:39 PM
動画歓迎&感謝!
でも、せっかくの動画ですから動きのあるほうがいいですね。
そこで、キラリっ娘のバトミントン大会を提案しておきます。
* コメットこ * 2008/10/24 7:59 PM
カメラは手持ちではなく,三脚を使うとぶれがなくていいと思いました。全体的には香奈さんの素が見れてとてもいいインタビューでした。
* えちごや * 2008/10/24 8:46 PM
動画の試みにつきましては、大変嬉しく、とても感謝していますということを、まず申し上げたいと思います。
ただ、「くすくす笑い」につきましては、なるべくリラックスした素の状態を引き出す努力であると、重々承知しておりますが、やはり、かえって不自然な感じがするということも指摘せざるを得ません。

適切な話題があれば、自然とリラックスするのではないでしょうか。
三人のブログを丹念に読めば、そのための材料には事欠かないと思います。
例えば、香奈さんのブログでは歴史の暗記のことが話題になっており、「カタカナばかりできつかった」という微笑ましい書き込みがありました。
その辺の苦労話でも、面白可笑しく突っ込んでみるだけでもいいかもしれません。
インタビュアーさんが、「ファン目線」で、三人に興味を持つことが、一つのポイントかなあと思います。

技術的なことでは、音声のバランスについては、上の方のコメントの通りだと思います。三脚の使用につきましては、改まった雰囲気になりかねないので、工夫が必要かとも感じます。

長くなりましたが、最後に、香奈さんはとても可愛く撮れていて、第1回は成功したと、少なくとも私は思っております。
* マイヨ・ジョーヌ * 2008/10/27 1:37 AM
覚えてますか?昔の里見さん。10月22日の週間将棋にのってました!!思い出してみてください。

2003年5月レディースオープン予選に出場されました。でも藤田綾さんに負けてしまったんですね。
2004年もレディースオープンにでたんですね。でも高郡さんに負けてしまったんですね。その年に女流になったんですね。中1でなったんですか!?
その次の年。最後惜しくも矢内名人2-1里見初段(現在二段)で二位だったんですね・・・
そしていろいろなことがあって初!倉敷藤花挑戦になったんですね!そして清水さんは強いですけど初!勝利で倉敷藤花頑張って取ってください。応援しています!
* リンリン♪ * 2008/10/27 4:57 PM
コメントする