ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
4年間、ありがとうございました
「キラリっ娘のそよ風日記」をご覧いただきまして、誠にありがとうございました。
先日お知らせしました通り、今日をもちまして里見香奈・井道千尋・室田伊緒によるユニット活動は終了となり、ブログの更新もここまでとなります。

今後は里見香奈、井道千尋が以下のように個人でのブログをスタートします。

里見香奈オフィシャルブログ「Kana Log」
井道千尋オフィシャルブログ「Chihiro Style」

また、皆様からたくさんのコメント、メッセージをいただきまして、その中でイベントの開催を要望される方がたくさんいらっしゃいましたので「ラストライブ」を関西将棋会館にて実施することになりました。
日程は現在調整中ですが、今月中には関西将棋会館ホームページで発表できると思います。ご都合のつく方はぜひ最後のイベントにお越し下さい。

もちろんこれで引退!というわけではありませんので(笑)、引き続き3人への応援・激励をよろしくお願いします。
4年間、ご愛読いただきまして、ありがとうございました。
お知らせ / comments(46) / - /
キラリっ娘ユニット活動終了のお知らせ
 いつも「キラリっ娘のそよ風日記」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
2006年5月にスタートしたこのブログも、今年で4年を数えることが出来ました。
地方在住、対局・学業との両立という様々な環境の中、将棋道を歩む3人の姿に寄せられたたくさんのコメントは3人がブログでも書いているように、大きな励みになりました。
この3月に里見さんが高校卒業をすることになり、「キラリっ娘」としてのユニット活動は一区切りついたのではないか、ということで、この5月15日を持って、ブログをメインとしたキラリっ娘の活動を終了することになりました。

もちろん3人は今後とも女流棋士として活躍すべく、研鑽の日々を送ることには変わりませんので、引き続き3人の応援の程、よろしくお願いします。

そこで3人へのメッセージを募集致します。
アドレスは↓です。
kirari_message@yahoo.co.jp
どうぞよろしくお願いします。
お知らせ / comments(39) / - /
第58期王座戦・1次予選
本日、第58期王座戦・1次予選の男性棋士vs女流棋士の一斉対局が行われています。
里見香奈倉敷藤花は遠山四段と対戦しております。
対局の模様はこちらでご覧になれます。

お知らせ / comments(8) / - /
キラリっ娘ファンフェスタ'09御礼

このたびは「キラリっ娘ファンフェスタ'09」にたくさんのご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
東京・名古屋・島根と3人とも別々の街に住んでいるため、こういったイベントもなかなか行えないのですが、皆様の熱い要望と3人の希望もあって2回目の単独イベントを開催し、無事終了することが出来ました。
改めて、ご来場いただいた皆様、シークレットゲストとして出演していただいた井上慶太八段、稲葉陽四段、西川和宏四段に御礼申し上げます。

キラリっ娘はこの5月に3周年を迎えます。
これからも厳しい勝負の世界で戦い、一方でたくさんの方に楽しい将棋を広めていく3人の素顔をこのブログを通してお届けしていきたいと思いますので、引き続き、ご愛読そして応援の程、よろしくお願いします。


☆6月21日(日)に3人が出演する「関西女流あやめ祭り」が関西将棋会館で行われます。詳細はこちらをご覧下さい。
お知らせ / comments(2) / - /
キラリっ娘ファンフェスタ′09(受付は終了しました)

日時 2009年3月28日(土) 
    10:00〜12:00〔第1部・将棋大会〕
    13:30〜17:00〔第2部・イベント〕
会場 関西将棋会館 4階・多目的ルーム/5階・和室 
    (〒553-0003 大阪市福島区福島6-3-11)
アクセス JR環状線・福島駅下車 徒歩3分
      JR東西線・新福島駅下車 徒歩8分
      阪神電車・福島駅 徒歩7分
出演 里見香奈倉敷藤花、井道千尋女流初段、室田伊緒女流初段
    他、シークレットゲスト(今、大活躍中のあの棋士も?)登場!

イベント内容: 
〔第1部〕 10:00〜12:00 「キラリっ娘カップ・将棋大会」(先着32名) 
       ★キラリっ娘の3人も参加します!
             ・20分切れ負け(チェスクロック使用)、3対局制 ・手合い割制 
             ・成績優秀者(2勝以上)に賞品
〔第2部〕  公開イベント
           13:00〜13:30 受付&記念撮影
           13:30〜17:00 トークコーナーやクイズ、お楽しみ抽選会ほか
                  盛りだくさんの内容です。前回同様、シークレット
                  ゲストも登場。 詳しい内容は当日までの秘密!

参加費 一般 1,800円 支部会員 1,500円 高校生以下&女性 800円
     ・「キラリっ娘カップ」参加の方は+700円となります。
     ・参加費は当日、お支払い下さい。
     ・参加者全員に記念撮影&記念品付き
     〔注〕 昼食は付いておりません
     (館内・外にレストラン・コンビニなどの飲食店・ファストフードあります)
定員  70名(先着順) 
    ※定員になった為、受付は終了しました。

申込方法  FAX・Eメールに氏名・住所・電話番号・3人へのメッセージ、
       (支部会員・学生の方は支部名・学校名)・大会参加の有・無
       (参加の場合は段級位を記載)を明記の上、下記までお申し
        込み下さい。
       〒553-0003 大阪市福島区福島6-3-11 
       関西将棋会館「キラリっ娘・ファンフェスタ参加希望」係
        FAX 06-6451-3626 
       お問い合わせ:06-6451-7272
  ※受付は終了しました。

  ※申し込みの際に記載いただきました、個人情報は同イベント申込確認
   以外には使用致しません。

お知らせ / comments(10) / - /
キラリっ娘ファンフェスタ'09開催決定!



いつもブログをご愛読いただきまして、ありがとうございます。
このたび、皆様の、というより3人の?強い要望により、2年ぶりにキラリっ娘の単独イベントを行うことが決まりました。

日程は3月28日(土)、場所は関西将棋会館です。
詳細は近日中にアップします。今回も前回同様、様々なプログラム、シークレットゲストを考えておりますので、ぜひ、皆様予定を空けて楽しみにお待ち下さい!

お知らせ / comments(1) / - /
里見倉敷藤花、サイン色紙プレゼント!
清水市代倉敷藤花を2勝0敗で破り、タイトル戦初出場でタイトルを獲得した里見香奈倉敷藤花から、いつもブログを読んで応援してくださるファンの方へ、ということで「倉敷藤花」の肩書きの直筆サイン色紙を3枚プレゼントします。

サイン色紙ご希望の方は、メールにお名前・ご住所・電話番号とこちらのイベント企画案(任意)を明記してkirari@kansai-shogi.comまで「里見倉敷藤花サイン色紙」という件名で送信して下さい。
締め切りは12月19日(金)着分まで、クリスマスに届くように22日(月)に発送する予定です。

里見香奈倉敷藤花
 (12月3日、女流名人位戦最終局 清水市代女流王将戦)
お知らせ / comments(4) / - /
ビデオインタビュー1 里見香奈二段
キラリっ娘の近況を映像でお伝えする「ビデオインタビュー」。
第1回目は先日、倉敷藤花への挑戦権を獲得した里見香奈二段です。

対局後、各社のインタビューの後、帰路ギリギリで行いました。
初回ということで見づらい点や聞きづらい点などもあるかと思いますが、
徐々に良くしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



お知らせ / comments(11) / - /
ブログ開設2周年記念インタビュー2
ブログ開設2周年記念インタビューの後編をアップしました。
たくさんのご質問をいただきましてありがとうございました。

画像は「2周年記念ケーキ」をほおばる3人です。
空腹時のインタビューということもあり、ケーキは3分後には消えました(笑)
お知らせ / comments(3) / - /
ブログ開設2周年インタビュー
先日行いました「ブログ開設2周年記念・インタビュー質問募集」ではたくさんのご応募ありがとうございました。3人からの御礼コメントです。



インタビュー前半の模様をアップしました。こちらをご覧下さい。
お知らせ / comments(0) / - /
/ 1/4PAGES / >>